今注目の「沖式儲かる確率」首都圏マンションランキング
東京都中央区に拠点を置くスタイルアクト株式会社が運営する「住まいサーフィン」は、最新のマンション資産性情報をもとにした「沖式儲かる確率」のエリア別ランキングを2025年7月版として発表しました。この情報は、特に資産性の高いマンションを検討する消費者にとって、有益な資源となることでしょう。
マンション購入者のニーズの変化
近年、マンション価格は上昇傾向にあり、消費者の中でも資産性に対する関心が高まっています。住まいを購入する際に、単なる住居としての機能に加えて、その資産価値を重要視する動きが広まっています。これに応じて、「住まいサーフィン」では、資産価値を重視したマンション選びをサポートするため、「沖式儲かる確率」を基にした月次ランキングを発表しています。
エリア別ランキングの特徴
今回のランキングは、首都圏にある販売中または販売予定のマンションを対象にしています。また、スタンダード物件や家活物件といったカテゴリに分かれ、各エリアでの1位の物件が公表されました。スタンダード物件は主に「3LDKや4LDKの間取りの戸数が多いマンション」を指し、一方、家活物件は「1LDKや2LDKの間取りの戸数が多いマンション」とされています。
2025年6月12日時点で確認された物件が対象となっており、詳細なランキング情報は「住まいサーフィン」の公式サイトで確認できます。
沖式儲かる確率とは?
「沖式儲かる確率」は、過去において含み益が出た物件の割合をもとに算出された指数です。徒歩圏内の距離を元に分割されたカテゴリーを用い、立地や物件属性に応じた平均値を求めています。
この指標からは、儲かる確率が高い物件ほど中古の価格が上昇しているということが分かります。具体的なデータはグラフとしても示されており、一目で理解できる情報が提供されています。
マンション購入のための情報源
「住まいサーフィン」は、不動産情報のデータを可視化し、購入や売却を考える人々に必須の情報を提供します。会員数は約30万人に達し、227万戸の査定情報や新築マンションの価格予想が掲載されており、業界でも最大級の情報プラットフォームと言えます。
スタイルアクトは、年間1億件以上の不動産情報を調査・分析し、データクオリティには定評があります。特に提供されるコンテンツには、マンションの査定価格や相場情報に加えて、デベロッパーや物件評価、購入者の体験談など、多岐にわたる情報が揃っています。
まとめ
今回発表された「沖式儲かる確率」に基づくマンションランキングは、資産性を重視したマンション選びにおいて、非常に有用な情報となります。今後のマンション購入を検討している方々には、ぜひ「住まいサーフィン」で提供される情報を活用してほしいと思います。同社の取り組みによって、多くの人々が賢い投資判断を行えることを期待しています。
住まいサーフィンへのリンク
このように、月ごとに更新されるランキングや詳細なデータは、今後のマンション市場を考える上でも注視していく必要があります。これからの資産形成の方法についても、新たな視点を提供してくれることでしょう。