ドズル社、初のオリジナルテーマソングと新ロゴを発表
株式会社ドズルは、2023年に入って初のオリジナルテーマソング「グッジョイ!」を発表し、それに合わせてミュージックビデオ(MV)も公開しました。この楽曲は「人生というゲームをもっと楽しく」というコンセプトで制作され、ドズル社の新しいブランドロゴも同時に登場しました。
新ロゴのコンセプト
ドズル社の新ロゴは、2021年から約3年間使用されてきた前のロゴを刷新したものです。新しいロゴには、個性が集まり新たなステージを作り出すという意味が込められており、さらに「人生というゲームをもっと楽しく」というメッセージも取り入れられています。これにより、ドズル社の楽しさや創造性がより一層表現され、WEBや街中で見た際にも「ドズル社だ」とすぐにわかるロゴを目指しています。
テーマソング「グッジョイ!」とは
「グッジョイ!」は、ドズル社の理念を基に書き下ろされた楽曲で、新しい冒険と挑戦の始まりを感じさせる爽快感が特徴です。この曲は、ドズル社が持つ楽しさや笑顔を広げたいという願いが込められています。制作には約1年の時間がかかっており、曲のカラオケ配信や、テーマソング、ロゴをモチーフにしたグッズ販売も予定されています。
歌曲情報は以下の通りです:
- - タイトル:グッジョイ!
- - アーティスト:ドズル社サポーターズ feat.ずま
- - 歌唱アーティスト:ずま
- - 作詞者:Rico
- - 作曲者:Nobuaki Tanaka
アーティストたちのコメント
時を経て完成した「グッジョイ!」について、歌唱アーティストのずまさんは「心を込めて死に物狂いで歌ったので、ぜひたくさん聞いていただけると嬉しいです」と話しています。作詞を担当したRicoさんも「仲間と楽しみながら未来へ前進し続けるドズル社の世界を伝えたい」とコメントしており、曲がメンバーとファンの心を一つにすることを願っています。作曲のNobuaki Tanakaさんは、新たな挑戦へのワクワク感を表現することを意識し、リスナーにも新しい冒険心が芽生える楽曲になってほしいと語っています。
ドズル社の影響力
ドズル社はYouTubeを活用してゲーム実況を行うグループで、チャンネル登録者は181万人を超え、累計視聴回数も22億回を突破しています。社長のドズル氏を中心とした5名のメンバーは、「マインクラフト」などのゲーム実況動画を通じて、多くのファンを魅了し続けています。
新しいテーマソングとロゴの発表は、ドズル社のさらなる成長を象徴するものであり、今後の活動にも大きな期待が寄せられています。また、テーマソング「グッジョイ!」の展開により、より多くの人々に楽しさが伝わることを願っています。その道のりは既に始まっています。