新サービス『StoryHub for 採用広報』の登場
StoryHub株式会社が、新たに採用広報支援のサービス『StoryHub for 採用広報』を始めました。このサービスは、企業が求職者に向けた魅力的なストーリーを届けるための強力なツールです。
背景と必要性
最近の人材獲得競争の激化により、求職者に向けた情報発信の重要性が高まっています。アクシス社の調査によると、興味を持った企業の採用サイトに、約75%の採用候補者が複数回訪れているという結果が出ています。求職者は企業の文化や求められる人物像、働き方など多様な情報を求めているのです。
そのため、企業の「情報発信力」や「編集力」が採用競争力の源泉とされ、採用広報の内容も求人票や会社紹介にとどまらず、社員のリアルな声や事業の背景を伝える必要があります。しかし、質の高い記事を継続的に作成する体制を整えることは困難な状況です。特に、編集スキル不足や外注コストの問題から、採用広報に課題を抱えている企業が多いのです。
AIと人の協力による解決策
そこで、StoryHubは編集コンサルティングファームのインクワイアと連携し、AIを活用した『StoryHub for 採用広報』の提供を開始。これにより、企業の採用広報の立ち上げから自走までを支援し、ノウハウのない企業でも安心して利用できる体制が整います。記事作成における時間の短縮や費用の効率化を実現し、企業の魅力をより効果的に発信します。
サービスの特長
1. 簡単な記事作成
『StoryHub for 採用広報』では、取材音源をアップロードするだけで簡単に記事を作成できる仕組みを提供しています。採用記事専用のAI編集テンプレートを使うことで、企業はわずか3ステップで質の高い記事を仕上げることが可能です。
2. 内製化を支援する自走支援キット
契約企業に対しては、編集プロフェッショナルが監修した『自走支援キット』を提供。これには「採用広報コンテンツ制作指南」などが含まれ、企業が内部で記事を制作できる体制をサポートします。
3. 特別サポートプラン
新たに採用広報を始める企業向けに、立ち上げ支援を行う特別サポートプランを用意。業務フローの構築やインタビューの代行、編集・校正を行うことで、採用広報に不安を持つ企業も安心して利用できます。
今後の展望
今後、StoryHubは『StoryHubインタビューアプリ』の提供を通じて、さらなる採用広報支援を進める計画です。企業が情報発信を行う上でのパートナーを募る機会もあるため、常に進化するサービスに期待が寄せられています。
会社情報
StoryHub株式会社は、2022年に設立され、東京都千代田区に本社を構えています。ミッションは「価値あるストーリーを共創するハブになる」であり、質の高いコンテンツ制作を通じて、企業の魅力を広めることを目指しています。公式サイトには詳細情報が掲載されています。
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StoryHub公式サイト
お問い合わせ
本件に関するお問い合わせは、都内のStoryHub株式会社・広報担当までご連絡ください。メールアドレスは
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