アコーのロイヤリティプログラム「ALL」が1億人を突破
世界的に知られるホスピタリティグループ、アコーが展開するロイヤリティプログラム「ALL」が、ついにメンバー数1億人を突破しました。この成果は、アコーの革新的なサービスとホスピタリティの成果を表しています。
ALLの特長とは?
「ALL」は、宿泊料金が最もお得で、個性的な体験を織り交ぜることを目的に設計されたロイヤリティプログラムです。アコーの5600軒以上のホテルやリゾート、45のホテルブランドに加え、6000以上の「リミットレス・エクスペリエンス」が体験できます。これにより、メンバーは単なる宿泊以上の価値を享受できるのです。
5年の成長と進化
2019年に始まったこのプログラムは、始まってからたった5年で驚異的な成長を見せてきました。ALLのメンバー数はわずか5年間で2倍になり、今後もさらなる増加が見込まれています。2024年にはさらに1100万人の新規メンバーが加入する計画です。実際のところ、ALLメンバーによる利用金額は非メンバーの2倍以上であることがわかっています。
高い顧客満足度
数字は全てを物語ります。ある調査では、ALLの顧客満足度が高く、ブランドに対する好感度は10点中7.8と評価されました。このようなデータからも、アコーが顧客の期待を上回る体験を提供していることが伺えます。
独自のエクスペリエンスを提供
このプログラムは、宿泊だけでなく、旅行、金融、エンターテインメントなど様々な分野でのパートナーシップを強化し、メンバーの日常生活をより豊かにすることを目指しています。実際に6000以上のリミットレス・エクスペリエンスには、地元文化を体験する活動から、パリのアコー・アリーナやシドニーのアコー・スタジアムでのプレミアムイベントが含まれています。
提携パートナーシップの拡大
さらに、アコーは旅行、金融、保険、ショップなど、110以上のパートナーと提携して独自の特典を提供しています。2025年には新たに15の提携先を追加する予定です。このように、ALLは単なるロイヤリティプログラムを超え、広範なエコシステムを構築しています。
サステナブルな取り組み
また、ALLは環境にも配慮した取り組みを積極的に推進しています。メンバーがポイントを寄付することで、サステナブルな活動をサポートできるシステムを導入し、既に1100万ポイント以上が寄付されています。これにより、アコーは「Skip the Clean」プログラムを導入し、環境負担を軽減しつつメンバーにポイントを提供しています。
まとめ
アコーの「ALL」は、メンバーが望む体験と価値を提供する新しいタイプのホスピタリティプログラムです。今後も成長を続ける中で、ALLはあらゆる旅に新たな可能性をもたらし、顧客とともにその価値を再構築していくでしょう。このプログラムの背後には、アコーの革新への意欲と、顧客が喜ぶ体験を提供したいという情熱があります。