青葉と協会の契約
2025-11-12 12:37:39

有限会社青葉が歯並び育児協会と顧問契約を締結し新たな施策を発表

有限会社青葉と歯並び育児協会の顧問契約が意味すること



2025年11月、有限会社青葉が一般社団法人歯並び育児協会と顧問契約を結んだことが発表されました。この契約は、育児における新しいアプローチを生み出すことを目的としています。青葉は大阪府東大阪市に本社を構え、マタニティ・ベビーケア用品の製造・販売を行っている企業で、その革新的な育児法「まるまる育児」が注目されています。一方、歯並び育児協会は広島県に所在し、子どもたちの健やかな歯並びを育むための教育やサポートを行っています。この二つの団体が手を組むことで、育児に関する新たな知見がもたらされるでしょう。

顧問契約締結の背景



歯並び育児協会は「矯正いらずの歯並び育児」をテーマに、オンライン講座などを通じて、正しい育児知識を発信し続けています。実は、子どもの約80%が歯並びに悩んでおり、5人に1人は矯正治療を受けているというデータがあります。しかし、歯並びは生活習慣に大きく影響されることが、十分に理解されていないのが実情です。青葉と歯並び育児協会は、共同の活動を通じてこの理解を深め、双方の知識とネットワークを利用して“まるまる育児”をより多くの家庭に広めていく予定です。

まるまる育児とは



“まるまる育児”は、赤ちゃん本来の丸い姿勢を重視した育児法であり、赤ちゃんの心身の健やかな成長を支えるという理念のもとに発展しています。青葉ではこの考え方を広めるため、日々の育児に役立つ情報やノウハウを提供しています。具体的には、赤ちゃんに自然な姿勢を促す抱っこや寝かせ方、授乳姿勢など、多様な場面での工夫が重要です。赤ちゃんは他の哺乳類と比べ、未熟な状態で生まれてくるため、特に首がすわる前のときには、自らの身体を守るために、背中がCの形に自然と曲がった姿勢を保つことが健康にとって大切です。

全国各地での教室実施



青葉は全国で「まるまるねんね教室」を開催し、育児に関する実践的な知識を家族に提供することに力を入れています。専門の助産師による指導のもと、赤ちゃんにとって最適な抱っこの仕方や寝かせ方を学ぶことができます。教室に参加する家庭は多く、育児に関する正しい情報を得られる貴重な機会となっています。第1歩として、今後も様々なイベントや教育プログラムを増やし、より多くの家庭をサポートしていく予定です。

歯並び育児協会の目的



この協会は、医療・育児に関する様々な専門知識を持つプロフェッショナルから成り立っています。歯科医師や看護師、産婦人科医が協力し、子どもたちの健康を守るための活動を行っています。歯並び育児協会の公式サイトやInstagramでは、育児に役立つ情報が随時発信されています。

まとめ



歯並び育児協会と有限会社青葉のコラボレーションは、育児に新しい視点をもたらすものであり、今後の展開が大いに期待されます。育児中の親たちが効果的なサポートを受けられるよう、両団体が一丸となって、家族全員が笑顔で育児に向き合える環境を整えていくことを目指します。詳しい情報は青葉の公式サイトや歯並び育児協会のページをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
有限会社 青葉
住所
大阪府東大阪市菱江4丁目6-1
電話番号
072-960-0507

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。