tagz-Restaurantが新しい集客方法を提供
飲食業界に新たな風を吹き込む、tagz-Restaurantが「6LEGENDS CAMPAIGN」をスタートしました。このキャンペーンは、3月3日から4月30日までの期間で、東京、神奈川、千葉、埼玉エリアの飲食店を対象にしています。
このキャンペーンに参加すると、先着50店舗には、6名の有名グルメインフルエンサーのうちの一人が店舗を訪問し、SNSに投稿してくれるという特典があります。つまり、集客に悩む飲食店がまさに求めていた「新しい風」を取り入れるチャンスです。
tagz-Restaurantの魅力とは?
tagz-Restaurantは、昨年で設立4周年を迎えました。この間に、数多くの飲食店がこのサービスを利用し、人気店として名を馳せるに至りました。株式会社TAGZの代表取締役、那波佑樹氏は、“飲食業界を盛り上げたい”という強い思いから、このサービスを立ち上げました。
前回のサービス開始時点から、インフルエンサーとの交流が絶えず、彼らの集客効果を最大限に活かしています。今回のキャンペーンも、そんな努力の成果といえるでしょう。6名のインフルエンサーは、総フォロワー数1,000万人以上を誇っています。これは、飲食店にとって大きなメリットです。
6 LEGENDSがもたらす期待
6名のインフルエンサーは、各々が異なるジャンルに特化しており、例えばレストラン、カフェ、定食屋、テイクアウト専門店など、様々な形式の飲食店で実力を発揮します。この多様性は、参加する店舗にとっても嬉しく、より幅広い客層にリーチできる可能性があります。
また、6名のインフルエンサー間には互いに情報を交換し合う関係も築かれており、新規飲食店の支援が期待できるのです。事実、那波氏も「彼らの協力を通じて、まだ世に知られていない飲食店を多くの人に広めていきたい」と語っています。
飲食業界のニーズを理解するサービス
tagz-Restaurantは飲食業界特化型のマーケティングサービスとして特徴を持っています。飲食店のオーナーにとって、広告やPRの知識がないことが多く、それが集客の悩みを増す要因となっています。特に個人経営のお店は、予算や人員を持たない場合が多く、集客の方法が限られています。
そんな中でtagz-Restaurantは、飲食業界の実情を熟知した上でサービスを設計しているため、事業者の負担を軽減しています。特に多様なニーズに応えるため、このキャンペーンは新規店舗の支援に特化しているわけです。
地域の飲食店を救う
tagz-Restaurantの6LEGENDSキャンペーンは、単なる広告ではなく、地域の飲食店の活性化を目指しています。那波氏は例え小さな飲食店でも、多くの人々に知られる機会を与えることが、このキャンペーンの真髄だと語ります。
これからもtagz-Restaurantは持続的にインフルエンサーとの関係を強化し、飲食業界そのものを発展させていくでしょう。これは飲食店だけでなく、私たち消費者にとっても新たな食の体験が待っていることを意味します。ぜひこの機会にtagz-Restaurantのサービスを利用し、地域の魅力を広めていきましょう。