越境EC支援サービス
2026-02-10 12:02:30

越境ECで世界へ!ジークレストアとBuyeeが提携開始

越境EC支援サービスに新たな風が吹く!



最近、tenso株式会社が運営する越境EC支援サービス「Buyee(バイイー)」が、株式会社サムザップの公式グッズショップ「ジークレストア」と提携しました。この提携により、ジークレストアでは『Paradox Live』や『夢王国と眠れる100人の王子様』などの人気コンテンツの公式グッズを、約120の国と地域にいるファンに向けて販売できるようになります。

背景:越境EC市場の重要性の高まり



近年、日本発のコンテンツは国際的に人気を集め、多くのファンがいます。それに伴い、越境ECの業界も急成長を遂げており、特に公式グッズの海外販売が重要になっています。ただし、越境ECの運用には言語の壁や決済手段の多様性、そして配送体制の確立が求められ、最近では関税や付加価値税に関するルールも変化しています。これにより、越境ECは大きな実務的な複雑さを抱えています。

BEENOSグループは、2008年から越境EC市場を開拓し、15年以上の実績を持ち、7000件以上の支援事例があります。これまでに得た豊富な経験と実績をもとに、多くの海外ユーザーからの信頼を得ており、ジークレストアへの「Buyee Connect」の導入が実現したとのことで、これによってジークレストアは、従来の販売モデルを維持しつつ、国際的な販売をスムーズに行えるようになりました。

«Buyee Connect»の導入とそのメリット



「Buyee Connect」は、国内の事業者が無料で利用できる越境EC支援サービスです。ジークレストアがこのサービスを導入することで、ECサイトの世界観を損なうことなく、海外のファンが公式グッズを手軽に購入できる環境が整います。購入者は、国内のBuyeeの倉庫に商品が送られるだけで、特別な手続きは不要です。また、カスタマーサポートもBuyeeが行うため、業者にとっても大幅な手間削減が期待されます。

マーケットの可能性



日本のコンテンツが国際的に広がる中、越境EC事業はますます重要になっています。日本のファンのニーズを満たすため、加えて海外のファンにもアクセスできる機会を提供することが求められています。「Buyee Connect」がジークレストアに導入されたことにより、ファンは生涯の愛着を持つキャラクターやグッズを、国内外を問わず手に入れることができるようになります。その成果として、公式グッズの販売数も増加し、マーケットの拡大が期待されます。

サムザップの視点



サムザップの担当者は、「Buyee Connect」の導入によって、海外のファンにも安心して、『Paradox Live』やGCRESTブランドのグッズを手に入れてもらえる環境が実現したことを喜んでいます。今後も多くの顧客に嬉しい体験を提供するため、コンテンツやグッズの開発に尽力するとコメントしています。

まとめ:越境ECの未来に向けて



越境ECは、国境を越えたビジネスを可能にする重要な手段です。「Buyee Connect」の導入により、ジークレストアは海外へ向けての販売を強化し、ファンに新たな購買体験を提供しています。今後、越境ECがより多くの場面で活用され、日本の素晴らしいコンテンツがさらに多くの国へと広がっていくことを期待しています。




画像1

会社情報

会社名
BEENOS株式会社
住所
東京都品川区西五反田8-4-13五反田JPビルディング7F
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。