テレワーク防音パネル
2020-12-16 15:30:02

テレワークを快適に!防音パネル「VERY-Q Plus」の魅力と用途

最近、テレワークの普及が加速する中で、快適な労働環境を求める声が高まっています。そんなニーズに応えるべく、株式会社宮地商会から新たに発売された「VERY-Q Plus」は、画期的な防音・吸音パネルシステムの一部として注目を集めています。この製品は、音の響きを自由にコントロールできる柔軟性を持ちながら、持ち運びや組み立ても容易です。

「VERY-Q」シリーズは、スタジオレベルの高い吸音性能を誇り、特にオンライン会議や音楽活動において、その効果が実感されています。具体的には50mm厚の高圧縮多孔質吸音材を使用し、さまざまな周波数帯域を効率的に吸音する仕組みを採用しています。この機能により、オンライン会議の際に家庭の生活音や、周囲の雑音を大幅に軽減し、静かな作業スペースを实現できます。

「VERY-Q Plus」は、テレワークにおける3つのお悩みを解決します。まず一つ目は、生活音や周りの人の声が気になるという「音」の問題です。これに対し、同製品は外部からの音をシャットアウトし、集中したい時に最適な環境を提供します。

二つ目は「スペース」。多くの家庭では、専用のワークスペースが不足しているのが現状です。これにより、周囲の人がリラックスできなかったり、リモート会議中に他の人の動きが視界に入ることが悩みの種になっています。「VERY-Q Plus」を使えば、部屋の隅に簡易的なワークスペースを作成することができ、快適に仕事を進めることが可能です。

三つ目は「視線」。これは仕事に集中する際に、周りからの視線が気になるという問題です。特にオンライン会議では、生活感のある背景が映り込むことが課題となります。「VERY-Q Plus」によって、視線を遮ることができるため、より集中した仕事が行える環境が整います。

さらに、非常にリーズナブルな価格設定も「VERY-Q Plus」に寄与しており、従来の固定設置型防音室の約半分のコストで手に入れることができます。製品は自分で簡単に組み立てることができ、必要に応じて解体や移動もスムーズに行えます。専用のマジックテープで接続するため、特別な工具は必要ありません。

「VERY-Q Plus」にはいくつかのバリエーションがあり、趣味のレコーディングやゲーム実況、さらには音楽の練習など、様々なシーンで活躍が期待されます。このボックス型の特長を生かし、自宅やオフィスのデッドスペースを防音空間として利用することができます。

なお、製品の詳細については、宮地楽器の公式サイトで確認できます。テレワークの環境を向上させるために、ぜひ「VERY-Q Plus」を検討してみてはいかがでしょうか。快適な作業空間を手に入れ、仕事の効率を最大限に引き出しましょう。

会社情報

会社名
株式会社 宮地商会
住所
東京都千代田区神田小川町1-4
電話番号
03-3255-5551

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 立川市 宮地楽器 防音パネル VERY-Q

Wiki3: 東京都 立川市 宮地楽器 防音パネル VERY-Q

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。