つかこうへい舞台化
2025-10-09 13:10:50
つかこうへい衝撃作『広島に原爆を落とす日』舞台化決定!
つかこうへい衝撃作『広島に原爆を落とす日』舞台化決定!
2025年11月、東京都墨田区の両国シアターで、つかこうへいの圧巻な作品が舞台化されます。この作品は、戦後の日本における原爆投下という衝撃的なテーマを扱っており、主人公が愛する女性に原爆投下のボタンを押すというストーリーが展開されます。
出演と公演情報
この公演は、9PROJECTが手がけ、つかこうへい氏に師事したメンバーによって構成されるものです。公演は2025年11月21日(金)から11月24日(月・祝)まで行われ、チケットは2025年10月11日(土)午前10時からカンフェティで販売開始されます。チケット料金は、一般席が4,300円(前売り)、割引回が4,000円と設定されています。また、カンフェティ限定での割引価格も用意されており、特典が盛りだくさんです。
作品の概要とストーリー
『広島に原爆を落とす日』は1979年に初演され、その後再演が行われていない幻の作品とも言われています。本公演では、1984年に発表された小説版をベースに脚本が新たに書き起こされています。脚本・演出を担当するのは渡辺和徳氏で、彼もまたつかこうへいの作品に長年携わってきた経験を持つ人物です。自らの愛のために他者を犠牲にするというテーマは、観客に強いメッセージを投げかけます。
作品が描くメッセージ
脚本家の渡辺氏は、自身にとっても特別な作品であると語っています。原爆投下という難解なテーマに向き合うことで、観客に何を感じ取ってもらいたいのか、強い意志で伝えることでしょう。この作品を通じて、観客は過去の悲劇に向き合い、現在にも通じる問いかけに直面することになるのです。
終わりに
人間の意思がどのように歴史に影響を与えるのか、そしてそれを逆手に取ることで、人類はどのように未来を築いていくのか。本公演は、つかこうへい氏の作品を通して、戦争の教訓を再考する絶好の機会となるでしょう。是非、足を運んでみませんか?
会社情報
- 会社名
-
カンフェティ(ロングランプランニング株式会社)
- 住所
- 電話番号
-