大阪に新たに誕生するライフスタイルホテル「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」
2024年9月6日、ライフスタイルブランド「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」が大阪市北区にオープンします。この新しいホテルは、日本でのヒルトンの初のライフスタイルブランドとして注目されています。総支配人のスリジャン・ヴァデラ氏のもと、ここでは新しい食と文化の体験が提供されます。
ホテルにはオールデイダイニング「CC:CARBON COPY」、バー&ラウンジ「!JAJA!BAR」、カフェ「Bean There, UMEDA」という3つのレストランが併設され、それぞれ異なるスタイルの料理や飲み物を楽しむことができます。
総料理長ポール・ガスパの経歴
これらのレストランを率いる総料理長には、ポール・ガスパ氏が就任しました。ガスパ氏は2001年にロンドンでホテルのキャリアをスタートし、その後数々のレストランで経験を積んできました。特に2007年、アラブ首長国連邦の「世界のレストラントップ20」に選ばれたレストランで副総料理長を務め、メニューの考案に従事しました。
その後、オーストラリアに移り、メルボルンのホテルで総料理長としての職を歴任。2011年にはシドニーのハイエンドホテルで同様の役割を果たし、エアポートホテルの開業にも携わりました。これらの経験から得たスキルが評価され、2017年にはグローバルチェーンホテルの総料理長に抜擢されました。
ガスパによる料理の哲学
ガスパ氏は、「メニュー開発では、創造性を駆使し、各国の料理を独自のスタイルで融合させることを大切にしています」と語ります。料理には日本の食材を取り入れつつ、季節ごとの特徴を活かした新しいアプローチを探求しています。その結果、食べたときに懐かしさを感じる「現代的オーセンティックフード」をチームと共に創出することにやりがいを感じていると述べています。
大阪の文化や歴史にインスピレーションを受けた美しいプレゼンテーションは、訪れる人々に新たな体験を提供すること間違いありません。
キャノピーbyヒルトン大阪梅田の概要
施設名
キャノピーbyヒルトン大阪梅田
所在地
大阪府大阪市北区大深町6-38、グラングリーン大阪 北館
アクセス
JR大阪駅から徒歩約7分
構造
地上26階建
客室数
全308部屋(包括53のスイートルーム、19のコネクティングルーム)
開業日
2024年9月6日(金)
公式サイト
キャノピーbyヒルトン大阪梅田
キャノピーbyヒルトンでは、洗練されたデザインや顧客の好みに合った食事と飲み物が用意され、地元の魅力を最大限に引き出したブティックホテル体験が提供されます。また、世界各地で40軒を超えるホテルが開業を予定しており、その中でもこの大阪の新しいスポットは特に訪れる価値が高いと言えるでしょう。
さあ、新しい食の旅に出かける準備は整いましたか?大阪の地でポール・ガスパの料理を楽しむ特別な機会をお見逃しなく!