ルミネ有楽町店
2011-08-19 15:30:23

日本初!Facebook連動型仮囲いで新たなファッション体験がルミネ有楽町店に登場

ルミネ有楽町店、日本初のFacebook連動型仮囲いを展開



株式会社ルミネが、2011年10月下旬にオープンを控える新しいファッションビル「ルミネ有楽町店」にて、日本初となるFacebook連動型仮囲いを展開することが発表されました。この仮囲いは、リアルな広告とソーシャル・ネットワーキング・サービスであるFacebookを統合した画期的な取り組みです。

仮囲いに掲出される広告には、アメリカ・ロサンゼルス在住の人気ファッションブロガー、RUMI NEELY(ルミ・ニーリー)さんが起用されます。彼女はトレンドの発信者として、多くのファッショニスタから支持を受けており、フォトシュートは有楽町で実際に行われます。この広告では、ルミネ有楽町店のコンセプト“Otona?”の世界観を表現し、訪れる人々に新たなファッションの発見を促します。

RUMIさんのスタイルは特設サイトとFacebookページで紹介され、その中には計20スタイルが登場予定です。興味深いのは、各スタイルに設置された「いいね!」ボタン。通行する人々がこのボタンを押すことで、ルミネ有楽町店のスペシャルサイト及びFacebookページに反映される仕組みとなっており、どのスタイルが現時点で人気かをリアルタイムで把握することができます。

この新しい仮囲いは、仮囲いや広告の域を超えて、訪れる人々とルミネのデジタル展示を結びつける役割を果たします。RUMIさんのスタイル紹介を通じて、きめ細かなコミュニケーションが実現し、店舗オープンに向けた期待感をさらに高めることを目指します。

メインターゲットとコンセプト


ルミネ有楽町店の主なターゲット層は、向上心や好奇心が強い20代後半から30代の大人の男女です。彼らには、固定観念に捉われないライフスタイルを提供し、考えるきっかけや洗練された自分を楽しむ機会を与えることを目指しています。このため、 “Otona?”というコミュニケーションワードを設定しました。

ルミネ有楽町店の概要


ルミネ有楽町店は、JR山手線、JR京浜東北線、東京メトロ有楽町線の各線から近い立地で、個性あふれるファッションフロア、高感度なセレクトショップ、便利な食料品フロア、コスメ、雑貨、サービスなど、計107店舗で構成される予定です。

この新しい施設の開業まで、ルミネ有楽町店の仮囲いを通じて、現代ファッションの楽しみ方や関連するデジタル体験への期待感が高まっていくことでしょう。新たなファッション体験の訪れを、ぜひお見逃しなく!

会社情報

会社名
株式会社 ルミネ
住所
東京都渋谷区代々木2-2-2JR東日本本社ビル10F
電話番号
03-5334-0550

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。