四国電力がポイント交換サービスを発表
四国電力株式会社と株式会社ロイヤリティマーケティング(LM)が、2025年1月21日より「よんでんポイント」を「Pontaポイント」に交換する新たなサービスを開始することを発表しました。このサービスにより、消費者は電気料金に応じて蓄積された「よんでんポイント」を、全国約31万店舗で広く展開されている「Ponta」のポイントとして利用できるようになります。
新サービスの概要
「よんでんポイント」とは、四国電力が提供するポイント制度で、電気料金プランや「よんでんコンシェルジュ」内の特定コンテンツを利用することでポイントを獲得できます。この積み立てたポイントを使い、手軽にPontaポイントへと交換することで、日常の買い物などでお得に利用できる点が魅力です。
四国電力の宮本社長もこのサービスについて「お客様にさらなる便利さを提供するため、ポイント交換の選択肢を広げることができました」との見解を示しています。
Pontaポイントの魅力
Pontaポイントは日本各地で使える共通ポイント制度です。ファミリーマートやロイヤルホストなどの飲食店、さらにオンラインでの購入にも利用でき、生活のあらゆる場面で非常に便利です。Pontaポイントを利用することで、日々の支出を賢く管理することにも役立ちます。
LMのビジョン
株式会社ロイヤリティマーケティングでは、「Ponta」のポイント制度を通じて、より多くの企業や店舗と連携したポイント交換の仕組みを推進しています。「便利・おトク・楽しい」という理念のもと、日常生活に寄り添ったサービスを提供し続けているのが特徴です。新規のポイント提携社を募集しているため、企業の方々は機会を活用して共に成長していけるチャンスがあります。
まとめ
2025年から始まる四国電力の「よんでんポイント」からPontaポイントへの交換サービスは、消費者にとって新たな価値を提供する大きな一歩です。電力使用者はこれまで以上にお得に買い物できる機会を得ることができるでしょう。今後もこのようなサービスの拡充が期待される中、新たな生活スタイルの確立に貢献していくことに注目が集まります。
新規ポイント提携に関する情報は、LMの公式サイトにて確認可能です。企業が換金性の高いポイントプログラムを求める現在、四国電力とPontaの提携は、多くの利用者に歓迎されることでしょう。