ご近所ワークlite、百万件投稿と1億4千万円のポイント付与を達成
マッチングプラットフォームの進化
オープングループ株式会社の子会社であるご近所ワーク株式会社が運営する「ご近所ワークlite」が、累計投稿数100万件を達成し、ポイント付与総額も1億4千万円を超えました。このサービスは、スキマ時間を使って現地調査を行いたい企業と、ポイントを貯めたいユーザーをつなぐマッチングプラットフォームとして注目を集めています。
リアルタイム情報収集の利便性
「ご近所ワークlite」はリアルタイムかつ位置情報を利用した情報収集アプリであり、ユーザーは外出先や近所で必要な情報を投稿できます。こうしたアプローチにより、調査を依頼する企業はコストを抑えつつも効率的にデータ収集を行える点が魅力です。特に、位置指定型と発見型という二つの案件対応方法があり、これによりより精緻な情報が得られるようになっています。
1.
位置指定型案件:指定された箇所での写真や情報収集を行います。
2.
発見型案件:対象エリア内で何かを発見した際に報告する形式です。
大規模な取り組みも可能
月間1万件を超える業務にも対応可能であり、企業側からの評価も高まっていることが、投稿件数の増加に大きく寄与しています。また、忙しいユーザーにとってもこのアプリは手軽にポイントを稼げる「ポイ活アプリ」として非常に人気です。
成果が続々と
具体的な例として、あるマンションの外観撮影では、1か月の間に1万6000件の撮影を完了したとのことです。また、霊園の撮影では全国4000箇所の撮影が実施されるなど、短期間で大量のデータを取得することができるシステムが評価されています。
さらなるサービスの向上へ
2024年のオープングループへの加入を契機に、内部体制の強化とシステム開発への投資が進められており、これによってサービスの安定性やUI/UXの改善も行われています。これらの取り組みは、まだまだ拡大の余地を残す事業において、さらなる成長を促しています。
今後の展望
ご近所ワークliteは、引き続き全国に居住するユーザーと企業・自治体との効率的なマッチングを進めていく方針です。企業側のコスト削減ニーズに応え、利用者には新たなポイント獲得の道を提供し続けることで、今後のサービスの充実を図っていく計画です。興味のある方は、公式サイト(
サービスページ)を訪れてみてください。
会社情報
ご近所ワーク株式会社は、東京都港区に本社を構え、2020年に設立されました。人材マッチングサービスを中心に展開しており、資本金は10百万円です。