SNK、シンガポールに開発スタジオを開設!グローバル展開加速へ
株式会社SNKは、2022年に設立したSNK GAMES SINGAPORE PTE. LTD.が、開発スタジオを開設したことを発表しました。
この開発スタジオは、日本のスタジオと連携し、高品質なゲームを提供することを目的として設立されました。
4月16日には、セントーサ島のONE 15 Marina Sentosa Coveにて、オープニングセレモニーが開催されました。
セレモニーには、シンガポール政府関係者や、現地最大手通信会社Singtel社、Razer社、国立南洋理工大学(NTU)の教授陣など、多くのVIPゲストが参加しました。
セレモニーでは、SNK GAMES SINGAPOREのCEO松原健二氏によるスピーチ、同スタジオヘッドHong Sing Tang氏による戦略説明が行われ、その後、テープカット、パネルディスカッションなど、盛りだくさんの内容で進行しました。
SNKは、今回の開発スタジオ開設を機に、シンガポールとの連携を強化し、グローバル市場での展開を加速させていく予定です。
開発スタジオ開設はSNKのグローバル戦略における重要な一歩
SNKは、近年、海外市場への進出を積極的に行っています。
今回のシンガポールへの開発スタジオ開設は、その戦略の一環と言えます。
シンガポールは、東南アジアにおけるビジネスの中心地であり、人材や技術力も高いことから、SNKにとって魅力的な拠点となっています。
今後の展開に期待!
SNKは、今後、シンガポールスタジオを活用し、新たなゲームの開発や、既存ゲームのローカライズを進めていく予定です。
また、シンガポールのゲーム業界との連携も強化していく予定です。
SNKの今後の展開に期待しましょう。