企業が衰退市場でも成長し続けるための経営戦略とは
株式会社Gハウスは、2025年12月16日(火)に特別ウェビナーを開催します。今回のテーマは「衰退市場でも継続成長を目指す企業向けの経営新サービス」。急速に変化する市場環境において、どのようにして企業が成長を維持していくか、その本質を掘り下げていきます。
ウェビナーの内容
このウェビナーでは、30代の若手経営者である代表の趙晃啓氏が、たった5年で売上を43億円も増加させた成功体験を基に、業種を超えた経営戦略を伝授します。特に、縮小する市場環境においても揺るがない判断基準や、成長企業が実践する仕組み化の重要性に焦点をあてて解説します。
ここで学べること
ウェビナーでは、以下のポイントについて学ぶことができます。
1.
衰退期に入った日本市場のリアル:人口減少や業種の変化、採用難といった現実を整理し、その影響を把握します。
2.
成功要因の分析:事業承継後も成長を続ける中小企業の再現性のあるモデルを解説します。
3.
経営者に求められる判断軸:迅速な意思決定が必要な中で、経営者が持つべき思考基準をお伝えします。
4.
成長企業と停滞企業の違い:意思決定の質や組織構造、営業戦略の違いに注目します。
5.
仕組み化の思考法:属人化から脱却し、安定した事業運営を構築するためのフレームワークを解説します。
6.
継続的な学びの重要性:経営者が抱える悩みに対する解決策や学びの環境の重要性についても触れます。
ウェビナー参加方法
- - 開催日:2025年12月16日(火)
- - 時間:16:30〜17:30(オンライン開催/Zoom)
- - 定員:先着30社
- - 参加費:無料
- - 申し込み:ウェビナー予約ページ
どんな方におすすめか
このウェビナーは以下のような方に特におすすめです。
- - 売上の伸び悩みを感じている経営者
- - 経営判断に迷いがある方
- - 組織づくりに課題がある方
- - 次のステージに進みたい個人事業主
- - 経営学を実務に生かしたい方
- - 異業種の経営者との交流を求めている方
株式会社Gハウスの理念
Gハウスは、大阪・奈良・京都を中心に住宅事業を展開し、「人生を変える家」というスローガンの下、高性能な住まいの提供を目指しています。過去5年間で売上を43億円増加させるなど、成長を持続しており、多くの業界の縮小期においても成功を収めています。
このウェビナーを通じて、参加者全員が持てる力を引き出し、持続可能な組織づくりに貢献できることを期待しています。