世界の祭り マッピング
2024-06-26 13:02:46

リトルワールドで世界の祭りがデジタル体験!「ワールドカラフルマッピング」開催

リトルワールドで世界の祭りがデジタル体験!「ワールドカラフルマッピング」開催



愛知県犬山市の野外民族博物館リトルワールドでは、2024年7月20日(土)から9月1日(日)まで、世界各地の祭りをテーマにした屋内型イベント「ワールドカラフルマッピング ~世界の祭りが織りなす輝きのなかへ~ 」が開催されます。

本館展示室を舞台に、世界の祭りが色鮮やかなデジタルアートで表現されます。天井や壁面いっぱいに投影された幻想的な空間は、まるで世界の祭りに迷い込んだような気分にさせてくれます。

ベトナムの「ランタン祭り」やインドの「ホーリー」、メキシコの「死者の日」など、世界各地で行われている様々な祭りをモチーフにしたプロジェクションマッピングが、幻想的な音楽とともにダイナミックに展開されます。

カラフルな文様や道具、花や花火などが、会場全体を彩り、まるでその祭りの場に自分がいるかのような没入感を味わえます。貴重な民族資料が展示された会場だからこそ体感できる、リトルワールドならではの体験です。

イベントの内容は、約5分間のマッピングショーと約10分間のフォトタイムで構成され、約15分のコンテンツを繰り返し上映されます。夏の暑い日でも、室内で快適に楽しめるので、夏のイベントに最適です。

カラフルなグルメも楽しめる!



イベントに合わせて、カラフルなフードメニューも登場します。食欲が減退しがちな夏でも、華やかなグルメで気分を上げてみてはいかがでしょうか。フォトジェニックな写真が撮影できるので、SNS映えもバッチリです。

メニュー例



カラフルジュレドリンク
フリーズカクテルフルーツ
カラフルミニロールケーキ

イベント詳細



開催期間



2024年7月20日(土)~同年9月1日(日)
※水曜日・木曜日は休館(8/14、15は営業)

会場



野外民族博物館リトルワールド内「本館展示室第5室」

料金



観覧無料 ※別途入館料必要

入館料金



大人(高校生以上):2,200円
小・中学生:1,100円
幼児(3歳以上):500円
* 愛犬:300円

WEBチケットだと入館料金が割引になります。

チケット購入はこちら

野外民族博物館リトルワールドについて



野外民族博物館リトルワールドは、株式会社名鉄インプレスが運営するテーマパーク型博物館です。世界各国の衣・食・住を始めとした文化を23カ国31の野外展示家屋と本館展示室で紹介しています。

年間を通して世界の食べ物・祭り・音楽などを体験できるイベントを展開しており、さまざまなテーマを通じて各国の文化に触れることができます。移築復元された本物の海外の建物に囲まれながら、民族衣装を着たり、その国の食べ物・飲み物を楽しんだりすることもできます。1日で世界旅行気分を味わえる、魅力的な施設です。

お問い合わせ



野外民族博物館リトルワールド
愛知県犬山市今井成沢90‐48
TEL:0568-62-5611

主催:野外民族博物館リトルワールド(株式会社名鉄インプレス)

「ワールドカラフルマッピング」感想:デジタルアートで世界旅行!



リトルワールドで開催されている「ワールドカラフルマッピング」は、デジタルアートと世界の文化が融合した、まさに「新しい世界体験」でした。

会場に入ると、天井と壁一面に広がる鮮やかなプロジェクションマッピングに圧倒されました。ベトナムのランタン祭りの華やかさ、インドのホーリーのカラフルな粉、メキシコの死者の日の神秘的な雰囲気…それぞれの祭りの特徴が、映像と音楽で表現され、まるでその場に自分がいるような気分にさせてくれました。

特に印象的だったのは、メキシコの死者の日のマッピングです。カラフルな骸骨や花々が、幻想的な音楽とともにゆっくりと動き、死をテーマにした祭りでありながら、どこか美しく、温かい印象を受けました。

また、プロジェクションマッピングだけでなく、会場に展示されている民族資料も、イベントをより深く理解するのに役立ちました。資料を見ながら、各国の文化や歴史について考える時間を持つことができ、単なるエンターテイメントイベントではなく、学びの要素も含まれていると感じました。

イベント後には、カラフルなフードメニューも楽しみました。見た目も華やかなメニューは、味も美味しく、目で見て、舌で味わう、まさに五感で楽しめるイベントでした。

「ワールドカラフルマッピング」は、デジタルアートを通して世界の文化に触れられる、大人も子供も楽しめるイベントです。夏休みの思い出作りに、ぜひ足を運んでみてください。

画像1

画像2

画像3

画像4

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。