Hexagonの企業資産管理ソフトウェアがリーダー認定
近年、企業資産管理(EAM)ソフトウェア市場において注目を集めているHexagonのHxGN EAMは、独立系調査会社Verdantixから「Green Quadrant: Enterprise Asset Management Software 2024」にて市場のリーダーとして認定されました。この評価は、Hexagonが持続可能性とオペレーショナル・エクセレンスを追求する先進的なEAMソリューションを提供していることを証明しています。
独自の評価手法で選ばれたリーダー
Verdantix社は、14社のEAMベンダーを対象に151項目の詳細なアンケートに加え、数時間にわたるデモと、EAMソフトウェアユーザーへのインタビューを実施。これに基づき、EAM市場における製品の客観的な評価を行いました。また、304名のオペレーショナル・エクセレンス決定者を対象にしたグローバル調査のデータも活用しています。
優れた技術力と機能
HxGN EAMは、以下のような点で非常に高い評価を得ています:
1.
技術力: ビジネスインテリジェンス、導入オプション、導入環境の各分野で満点を獲得。これによりHexagonが提供するEAMソリューションの柔軟性や拡張性、安全性が裏付けられています。特に、HxGN EAM Visualization Studioを使用すれば、ユーザーは直接図面や平面図にアクセスでき、設備管理を効率的に行えます。
2.
強力な統合オプション: HxGN EAM Databridge Proは、企業システムとのシームレスな統合を可能にし、業務効率を向上させるために設計されています。相互運用性が高く評価され、統合機能においても高得点を配置しています。
3.
データ管理能力: 資産データを効果的に管理できるため、企業の意思決定やパフォーマンス向上につながります。データ管理機能が市場でトップクラスであることも、EAMリーダーの評価を後押ししています。
幅広い導入実績
HxGN EAMは、インフラ、運輸、鉱業、石油・ガス、電力ユーティリティ業界の企業で多数導入されています。16項目において平均以上のスコアを獲得しており、その実績がEAMリーダーとしての地位を確固たるものとしています。
Hexagonの思い
同社のバイスプレジデント、Tom Kurtz氏は「再び企業資産管理のリーダーとして評価されたことは我々にとって誇りです。最先端EAMソリューションの提供に対する強いコミットメントが、顧客の持続可能性目標達成を支援します」と述べています。Hexagonは業界の動向に応じた持続的なイノベーションを追求し、EAMの機能強化を進める意向を示しています。
専門市場予測
Verdantixの2022-2028年における市場予測によると、EAMソフトウェア市場は2024年に45億ドル、2028年には64億ドルに達する見込みです。調査によると、55%の企業が2024年にEAMソフトウェアへの支出を計画しています。
Hexagonは、センサー、ソフトウェア、自律制御技術を融合させたデジタルリアリティソリューションのグローバルリーダーとして、すべての業界において効率、生産性、品質、安全性を向上させ、持続可能な未来を築く取り組みを進めています。
詳細は
Hexagon公式サイトをご覧ください。