PlayStation®祭 2018
2018-10-29 17:27:27

PlayStation®祭 2018:新作ゲームを体験できる大イベント

PlayStation®祭 2018がついに開幕!



今年も待ちに待った「PlayStation®祭 2018」が開催され、ゲームファンの熱気が会場に満ちています。このイベントでは、9月に行われた「東京ゲームショウ2018」で発表された最新のPlayStation®タイトルを実際にプレイすることができます。会場には、発売前の注目タイトルが数多く並び、開場前から550人以上のファンが行列を作っていました。

話題の新作ゲームたち



・『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』



2020年3月22日の発売を予定しているこのゲームは、戦国時代の忍者をテーマにしたアクション・アドベンチャーです。プレイヤーは忍者となり、過酷な試練に挑むことになります。

・『Days Gone』



2019年4月26日の発売予定のこの作品は、山と無人の町を舞台にしたオープンワールドアクション・アドベンチャーで、東京ゲームショウでも特に注目を集めています。

・『KINGDOM HEARTS III』



2019年1月25日に登場予定のこのタイトルは、宇多田ヒカルによるオープニングとエンディングテーマが話題で、感動的なストーリーを楽しめます。

・『イナズマイレブンアレスの天秤』



今冬発売予定のこのタイトルは、子どもから大人まで楽しめるサッカーRPGで、多様なキャラクター育成が魅力です。

バーチャルリアリティの体験



PlayStation®VR(PS VR)も会場で展示されています。この先進的な技術により、リアルなゲーム体験が可能となります。特に注目を集めているのは、10月4日に発売された『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』です。このゲームでは360度全方向でアクションが楽しめ、没入感がクセになる魅力を持っています。また、2019年中に発売予定の『みんなのGOLF VR』も、ゴルフをリアルに楽しむことができる内容となっています。

魅力的な試遊エリア



新作ゲームの試遊だけではなく、会場内の各所にはさまざまな趣向が凝らされています。大阪会場限定のドーム型映像試遊では、ハイパフォーマンスな映像体験が提供され、訪れる人々を魅了しています。また、ソファ形式の試遊コーナーでは、リラックスした雰囲気の中で『ロケットリーグ』や『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!』を楽しむことができます。

プロゲーマーと一般参加者の対戦



「PlayStation® presents LIVE SHOW」では、プロゲームプレイヤーと一般参加者がペアを組み、白熱したプレイを繰り広げました。「ウイニングイレブン 2019」ではプロのプレイヤーが一般参加者と対戦し、白熱した展開を見せました。特に、元世界ランキング1位のプレイヤーによる『フォートナイト』の試合は、観衆の心をつかみました。

フォトスポット盛りだくさん



会場内にはフォトスポットも用意されており、訪れた人々は『KINGDOM HEARTS III』のビジュアルを背景にした撮影や、『Days Gone』をモチーフにしたバイクでの撮影を楽しめました。さらに、人気キャラクターとの写真撮影もでき、多くの参加者が夢のひとときを過ごしていました。

豪華ノベルティも用意



試遊や撮影を楽しんだ来場者には、ノベルティアイテムがプレゼントされます。数量限定のアイテムが多数用意され、例年大変好評です。

今後のイベントスケジュール



「PlayStation®祭 2018」は、全国5都市で開催され、次回は福岡で11月4日に開催される予定です。スケジュールは以下の通りです:
  • - 福岡:11月4日、アクロス福岡
  • - 広島:11月11日、広島コンベンションホール
  • - 仙台:11月25日、サンフェスタ イベントホール
  • - 札幌:12月22日、札幌コンベンションセンター

関連情報



詳細については、「プレイステーション」オフィシャルサイト内の「PlayStation®祭」ポータルサイト(http://pscom.jp/matsuri)へ。

このイベントは多くの人々にとって、待ちに待った年に一度の祭典となっており、次回開催も多くの期待が寄せられています。

会社情報

会社名
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
住所
東京都港区港南1丁目7番1号ソニーシティ
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 大阪府 大阪市 PlayStation イベント ゲーム

Wiki3: 大阪府 大阪市 PlayStation イベント ゲーム

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。