ベトナム市場に特化した調査新サービスの始動
株式会社filは、ベトナムにおける主婦層の消費動向を把握するために特化した調査サービスを立ち上げました。消費の大部分を担う「ママ」を対象にしたこのサービスは、企業が低コストで現地のニーズを理解するための強力な手段となります。この調査サービスには以下のような特徴があります。
1. ママを対象にした調査メニュー
優れたマーケットインサイトを得るためには、ターゲットの理解が鍵となります。ベトナム一般家庭の日用品やサービスに関する消費の鍵を握るママたちを中心にした調査が可能です。「HAJIMARIMOM.com vietnam」の公式Facebookページには、約80,000人のフォロワーがいて、その大多数がママたちです。そこから正確な調査を実施することで、実際の市場ニーズを把握することができるのです。
調査手法は2種類あり、より深い情報を得るための現地でのグループインタビュー、そして迅速かつ低価格で実施できるWEBアンケート調査です。グループインタビューでは参加者の指定が可能ですし、WEBアンケートは迅速なレポート納品が特徴です。
2. フルパッケージを低価格で提供
調査サービスはまさにフルパッケージで提供され、業界大手の半額以下という低価格で提供されます。インタビューの設計から発言録、日本語でのサマリーレポートまで、いたれりつくせりです。多くの場合、海外調査では英語での納品が一般的ですが、こちらはすべて日本語でご提供するため、企業側の負担も軽減されます。
3. 日本人スタッフによる窓口対応
調査依頼の窓口は、日本人スタッフが担当します。調査内容の相談から請求処理まで、丁寧に日本語で対応します。また、現地ではベトナム人スタッフが手配を行い、両国の専門家が連携してスムーズな調査を実施します。
4. 編集タイアップでの広報支援
「HAJIMARIMOM.com vietnam」のプラットフォームを利用することで、調査結果を元にしたマーケティングコンテンツが作成可能です。ターゲットのニーズを可視化し、自社商品やサービスの訴求を行う動画や漫画による広報活動ができるのも大きな利点です。これらのコンテンツは、すぐに利用することができ、様々なメディアで再利用も可能です。
結論
近年、ベトナム経済は著しく成長を遂げており、特にママたちの消費行動は非常に重要なファクターとなっています。この新たな調査サービスは、企業が成功を収めるために欠かせない情報を提供し、インサイトを生むための強力な武器となるでしょう。
ベトナム市場での競争を勝ち抜くために、ぜひこの機会を活用してみてください。
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会社情報
- - 会社名: 株式会社fil
- - 設立: 2018年3月
- - 所在地: 東京都渋谷区神宮前6-23-4桑野ビル2階
- - ウェブサイト: filの公式サイト