エムシーデジタル、Findy Team+ Award 2024 受賞の栄誉
エムシーデジタル株式会社が「Findy Team+ Award 2024」にて、Solution Consulting Divisionとして選出されたことが発表されました。この受賞は、企業の開発生産性を向上させるための取り組みが評価された結果であり、エムシーデジタルの技術力と企業としての姿勢が際立っています。
Findy Team+ Award 2024 概要
「Findy Team+」は、エンジニア組織のパフォーマンス向上を目指すテクノロジーサービスです。GitHubやJiraなどのデータを解析し、エンジニアたちの生産性を可視化することで、その向上を支援する役割を果たしています。今年の「Findy Team+ Award 2024」では、開発生産性の高いエンジニア組織を評価するために、3つの部門が設けられました。
- - Organization Award:企業単位で評価
- - Team Award:チーム単位で評価
- - Frontier Award:先進的な取り組みを評価
さらに、ユーザーコミュニティからも優れた個人が表彰される「User Community Award」もあります。これにより、さまざまな観点からエンジニア組織の優れた実績が顕彰されます。
エムシーデジタルの受賞に対するコメント
受賞が決まったとき、エムシーデジタルのエンジニア部門部門長である中田勇介氏は、「このような素晴らしい賞を受賞できたことを大変光栄に思います。私たちが目指している開発生産性の向上や開発者体験の改善が評価されたことを嬉しく思います」とコメントしています。
エムシーデジタルの取り組み
エムシーデジタルは、テクノロジーを駆使して企業の課題解決を支援するプロフェッショナル集団です。特に、法人向けの生成AIサービス「Tachyon 生成AI」や、開発者基盤「Tachyon Platform」に注力し続け、開発者体験の向上を図っていることが、今回の受賞の要因となっています。
エムシーデジタル株式会社について
会社設立は2019年、三菱商事株式会社の100%出資によるテクノロジーカンパニーです。東京都千代田区に本社を置き、企業のデジタル化を支援するための方針を掲げ、全産業に関わるデジタルプラットフォームの構築を目指しています。また、プログラミング大会での数々の受賞歴も持ち合わせており、その実力を裏付けています。
まとめ
エムシーデジタルの受賞は、単に企業の名声を高めるだけでなく、今後のテクノロジー業界における新たな基準を作り出すきっかけとも言えるでしょう。今後の動きにも目が離せません。