大女優の栄光と陰影を描くミュージカル「喝采」
2026年6月10日から11日の2日間、東京都江東区豊洲にある豊洲シビックセンターホールで、トニー賞で最優秀作品賞を含む5部門を獲得したブロードウェイミュージカル「アプローズ」のストレートプレイ版『喝采~「イヴの総て」より~』が上演されます。チケットはすでにカンフェティで発売中です。
演劇界の深淵に迫るストーリー
「喝采」は、実在の女優をモデルにしたメアリー・オアの短編小説を基にした作品で、銀幕や舞台の世界でのサクセスストーリーを描いています。若い女性のイヴ・ハリントンが憧れの大女優マーゴの影に隠れながら、次第に彼女の周囲の人々と関係を持ち、マーゴの地位を狙う姿が描かれます。彼女の野望と、それを取り巻く人々の複雑な感情が、舞台上で劇的に展開されます。
栄光の裏側に潜む苦悩
この物語は、単なるしかけやサクセスストーリーではありません。主役のマーゴが最後にたどり着く「もっと大切なもの」についての問いかけがなされます。周囲を利用して成功した栄光に一体どれほどの意味があるのか、他人との関係こそが真の幸せの源であることが、観客の心に深く響くことでしょう。
豪華キャスト、池畑慎之介と芳本美代子
今作では、独特な存在感を持つ池畑慎之介がマーゴ役を務め、若手女優イヴには芳本美代子がキャスティングされています。二人は過去に共演した経験があり、今作でもその相性の良さを発揮し、観客に圧巻の舞台を届けることでしょう。彼らの演技によって、二人のキャラクターの複雑な心理がどう表現されるのか、一層の楽しみが増します。
公演情報
「喝采」の公演は、以下の概要で行われます。観劇の機会をお見逃しなく!
- - 公演期間: 2026年6月10日(水)〜2026年6月11日(木)
- - 会場: 豊洲シビックセンターホール(江東区豊洲文化センター)
- - 客席数: 全席指定 12,000円(カンフェティ席は1,000円割引で11,000円)
【登場キャスト】
- - 池畑慎之介
- - 芳本美代子
- - 森山栄治
- - 石田博英
- - 沢田冬樹
- - その他、豪華キャストが勢揃い!
【スタッフ】
- - 原作: メアリー・オア
- - 演出: 鈴木孝宏
- - 翻訳: 保坂磨理子
チケットはカンフェティのサイトからご購入いただけます。リンクは
こちら。チケットは早めの確保をおすすめします。また、演劇文化の普及を目的とする「有限会社ピュアーマリー」は、観客、俳優、そして演劇界全体の活性化を図るため、質の高い作品を上演しており、り時間や感情を共有できる貴重な場を提供しています。
是非、この機会に「喝采」を観劇し、舞台芸術の魅力を再確認してください。