新CMの舞台裏と魅力
UHA味覚糖の人気商品「コロロ」についての新しいTVCMが、2016年11月5日より全国で放映開始されました。今回のCMには、日本のロックバンド「氣志團」が起用されています。このコラボレーションは、コロロのユニークな特徴を広く知ってもらいたいという企業の意図に基づいています。コロロは、他のグミ商品とは異なる特長を持ち、フルーツのような食感が楽しめる商品です。
企画意図と目的
企画チームは、まだコロロを知らない人々にその魅力を伝えることを目的としています。氣志團には「コロロ」という商品名を上手に伝えつつ、一口食べることで感じる特長を魅力的に紹介してもらうことを期待しています。このCMがきっかけで多くの人にコロロの魅力を知ってもらえることを願っています。
CMストーリーの魅力
CMの舞台は八百屋や居酒屋。女性がフルーツを注文する瞬間、氣志團のメンバーが登場し、フルーツの代わりに「コロロ」を猛プッシュ。「コロロ」を一口食べた女性は、そのフルーツのような新食感に驚くというコミカルな展開です。このシーンでは、氣志團のシンボルであるキレのある「コロロコール」とダンスが見どころとなっており、エネルギッシュなパフォーマンスが心に残ることでしょう。
撮影の裏話
撮影前日、ある氣志團のメンバーが肩に痛みを抱えていることが発覚。そこでダンスの動きを軽減するアレンジが行われました。このアレンジによって、かえってよりダイナミックなダンスが実現し、結果的に印象的なCMに仕上がりました。コロロコールと合わせて視聴者を楽しませる工夫がなされています。
CMの概要
新CMのタイトルは「コロロ八百屋篇」と「コロロ居酒屋篇」の二つで、それぞれ15秒の短い映像が制作されています。これらのCMは、全国各地で見ることができ、氣志團の魅力とコロロの特長を同時に楽しむことができます。
コロロの商品情報
コロロは、2014年4月から発売されている商品の一つで、フレーバーにはグレープやマスカットがあります。内容量は40gで、小売価格は130円前後を想定しています。全国のスーパーやコンビニで手に入れることができるので、気軽に試してみることができます。
氣志團について
氣志團は1997年に千葉県・木更津で結成された6人組のヤンクロックバンドで、短期間で多くのファンを魅了しました。大胆な風貌と演出で話題を集め、東京ドーム公演も成功させており、国内外で高い知名度を誇ります。独自のフェス「氣志團万博」では、毎年多くの観客を動員し続けています。音楽だけでなく、その存在自体も多くの人に愛されています。
このように、氣志團とコロロのコラボによって、新たな魅力が引き出されたCMは、多くの人々の記憶に残ることでしょう。