パンの通信販売サービス「rebake」を運営する合同会社クアッガは、7月1日より、総熱量3000kcalを超える高カロリーなパン4店舗詰め合わせのセットを数量限定で販売開始しました。
このパンセットは、rebakeの担当者が、辛い出来事があったとき、背徳感を使って乗り越えてきた経験から企画したとのこと。家族にこっそり買ったり、一気に食べたりして、存分に背徳感を楽しめるセットとして話題を集めています。
セットには、宮城の「persimmon」のクッキー食パン、群馬の「パンとベーグルのお店 小梅のしっぽ」のラムレーズンくるみスコーン、塩キャラメルチョコプレッツェルベーグル、ハニーナッツベーグル、東京の「タサキパン」のレモンピールとホワイトチョコのクイニーアマン、クロワッサンカプチーノ、広島の「ラ・パン・ジュジュ」のアーモンドプレッツェル、マスカルポーネデニッシュなど、人気店の自慢のパンが8個入っています。
担当者は、高カロリーなパンを食べることで、普段は抑えている自分へのご褒美を感じ、ストレスから解放される効果があると語ります。また、背徳感を抱くことで、周りの人にも優しくなれるという興味深い考えも披露しました。
このパンセットは、甘いものが大好きな人だけでなく、日々のストレスから解放されたい人、自分にご褒美を与えたい人におすすめです。数量限定なので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。
rebakeは、パンの廃棄削減によるフードロスの減少、持続可能な社会の実現を目指しており、全国のこだわりのパンを自宅で楽しむことができ、同時にフードロス削減にも貢献できるサービスです。パン屋さんも、廃棄による心理的負荷を減らし、売上を増やすことができます。
rebakeを通して、美味しいパンを楽しみながら、社会貢献にも参加してみてはいかがでしょうか。