モトローラ新機種登場
2021-10-19 13:06:13

最薄・最軽量5Gスマホ「motorola edge20」登場、カメラとバッテリーが進化

モトローラが誇る新しい5Gスマートフォン



モトローラは2023年10月22日に、最新の5G対応スマートフォン「motorola edge20」とそのバリエーション「motorola edge20 fusion」の発売を発表しました。これらの新機種は、モトローラ史上最薄かつ最軽量のモデルであり、そのデザインと機能面での優れたバランスが特徴です。

スペックとデザイン



「motorola edge20」は、最薄部の厚さが約6.99mm、重量が約163gという驚異的なスペックを誇っています。また、6.7インチのHDR10+対応有機ELディスプレイを搭載しており、144Hzのリフレッシュレートを実現。これにより、スムーズで美しい映像が楽しめるのはもちろん、最大10億色の色彩を表現することが可能です。

「motorola edge20 fusion」も同様に大画面の6.7インチ有機ELディスプレイを採用し、ウルトラピクセルテクノロジーにより、暗い条件下でも詳細な撮影が可能な1億800万画素のカメラシステムを搭載しています。これにより、日中だけでなく、夜間の撮影でも力を発揮します。

カメラ機能



「motorola edge20」は、メインの1億800万画素カメラに加え、光学式3倍ズームを備えたカメラシステムを搭載しています。これにより、遠くの被写体もしっかりと捉えることができ、4Kビデオ録画にも対応。シャッターを切る瞬間を忠実に表現することが可能です。印象的なアクションショットや微細なディテールを望む方にはぴったりの機種となっています。

「motorola edge20 fusion」も同様に、光度が9倍に向上したカメラシステムを搭載しており、細部まで色鮮やかな写真を撮影できます。さらに、前面カメラは3,200万画素を誇り、セルフィーにも最適です。

大容量バッテリー



どちらのモデルも、バッテリー持ちに優れており、「motorola edge20 fusion」は5,000mAhの大容量バッテリーを内蔵。1回の充電で長時間の使用が可能となるため、外出先でも安心して利用できるでしょう。また、効率的な充電技術を採用しており、短時間で充電が完了します。

中田英寿氏とのコラボレーション



今回の新機種は、元サッカー日本代表の中田英寿氏とのコラボレーションで発表されました。中田氏は日本酒の文化や伝統産業を世界に広める活動を行っており、そのビジョンとモトローラの技術革新が交差するパートナーシップとして注目されています。中田氏が出演するブランドヒストリームービーも公開され、モトローラの歴史を振り返った内容が紹介されています。

「motorola edge20」と「motorola edge20 fusion」は、いずれも日本国内のモトローラ公式オンラインストアで購入可能です。これにより、日本全国のユーザーがこの最新技術を体験できる機会が増え、「たくさんの色彩とともに、日常を鮮やかに彩るスマートフォンとして、これまでにない使用体験を提供することが期待されます。

モトローラの挑戦は今後も続き、さらなる新製品の発表が待たれることでしょう。これらの機種の導入は、スマートフォン業界に新たな風を吹き込むことが間違いありません。

会社情報

会社名
モトローラ・モビリティ・ジャパン合同会社
住所
東京都千代田区外神田四丁目14番1号秋葉原UDX
電話番号
0120-030-984

関連リンク

サードペディア百科事典: モトローラ 5Gスマホ edge20

Wiki3: モトローラ 5Gスマホ edge20

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。