目が離せない!『隠居暮らしのおっさん、女王陛下の剣となる』第3巻が発売!
話題のロボットファンタジー、『隠居暮らしのおっさん、女王陛下の剣となる』の待望の第3巻が12月19日(金)に販売されました。この作品は、原作を天酒之瓢、漫画を半二合が手がけており、キャラクター原案には人気イラストレーターのみことあけみが参加しています。コミックスを発行するのは株式会社ドリコムです。
加藤拓弐先生の応援コメント
今回のリリースを記念して、漫画家の加藤拓弐氏が応援コメントと描き下ろしイラストを提供してくれました。加藤氏は、『メカニカル バディ ユニバース 1.0』や『ナイツ&マジック』などの人気作品で知られる実力派漫画家。彼がこの作品について「ロボット漫画って描くのが難しいけれど、この躍動感は『当たり』です」と評価していることから、そのクオリティの高さが伺えます。
物語の概要
本作は、引退した騎士が再び騎士として立ち上がる姿を描いており、熱いバトルと壮大なロボット戦が特徴です。第3巻では、王家に反逆の罪を被せられた主人公ワットが、近衛騎士団長キャロームによって救われるストーリーが展開されます。しかし、彼らの前には強大な敵、王弟タークが操る鉄獣機『ガストケルベロス』が立ちはだかります。彼らの運命や戦いの行く先はどうなるのでしょうか。
特典情報
この新刊には、各店舗ごとに異なる特典が用意されています。TSUTAYAやメロンブックスでは描き下ろしイラストカード、また応援書店では共通の描き下ろしイラストペーパーが手に入ります。電子版にも限定の特典があり、ファンにとっては嬉しい要素が満載です。
小説部門も見逃せない
加えて、元の小説版『隠居暮らしのおっさん、女王陛下の剣となる』も大好評を博しています。著者天酒之瓢、イラストにはみことあけみが携わり、物語はワットが騎士として復帰する姿を描いています。これらの作品は引退した騎士がいかにして再びその力を振るうのかを描くイベントや、彼の愛娘との絆も描かれており、感動のエピソードが展開されます。
まとめ
ロボットファンタジーの新たな傑作『隠居暮らしのおっさん、女王陛下の剣となる』の第3巻は、本当に目が離せない一冊です。緻密な作画と心を打つストーリー展開はもちろん、漫画界の実力派からの応援も光ります。ぜひ店頭やオンラインでチェックして、あなた自身の視点で物語を楽しんでください。次なる冒険へ、出発です!