楽園マリアナ諸島で特別な夏休みを!
東京(成田)から直行便で約3時間でアクセスできる、マリアナ諸島。梅雨の季節や厳しい暑さから少し離れ、心と体をリフレッシュできるこの地は、今年の夏休みにぴったりのデスティネーションです。
アクセス良好なアドベンチャーアイランド
マリアナ諸島は、日本からの距離が近く、ハワイやパラオといった他の人気スポットと比べても、そのアクセスの良さが際立っています。フライト時間は約3時間、そして時差はたったの1時間。これにより、週末や短い休暇でも手軽に南国の雰囲気を楽しむことができます。
白いビーチやマリンアクティビティに加え、豊かな自然や文化も堪能できるマリアナは、限られた時間で最大限のリフレッシュを求めている旅行者にとって理想的なスポットです。
気象病に悩む人に最適な気候
梅雨の時期には、約3人に1人が「気象病」と呼ばれる体調不良に悩まされています。気象病は、天候の変化によって引き起こされる体調不良で、特に梅雨や台風の影響を受けやすいです。そんな時にこそ、マリアナ諸島での滞在が注目されています。ここでは、年間平均28℃という快適な気温と、湿度の低い爽やかな気候が魅力です。梅雨がないため、5月から7月の時期でも快適に自然を満喫できます。
癒しを求める全ての人への非日常体験
旅行先で求められるものは、「リフレッシュしたい」「癒されたい」といったニーズです。このため、マリアナ諸島では様々なリラクゼーションを提供する施設が整っています。美しい「マリアナブルー」と呼ばれる海は、ダイビングや優雅なビーチタイムにぴったり。
また、色とりどりの花々や珍しいトロピカルバード、ジャングルや洞窟、戦跡といった観光スポットも豊富に揃い、自然と歴史を同時に楽しむことができます。スパやエステサロンも充実しており、心身ともにリフレッシュできる環境が整っています。
再注目のゴルフスポット
最近では、マリアナ諸島が“ゴルフ天国”としても注目されています。絶景の中でプレーできるゴルフ場では、南国リゾートの開放感が味わえます。コーラルオーシャンゴルフリゾートやラオラオベイゴルフ&リゾートなど、さまざまなコースが存在し、初心者から上級者まで楽しむことができるのも魅力です。特に海を見渡すホールは、訪れるゴルファーにとって特別な体験となるでしょう。
まとめ
この夏、マリアナ諸島で心と体をリフレッシュし、非日常の世界を体験してみませんか?美しい自然と温かいサンシャインが迎えてくれる場所で、忘れられない思い出を作ろう。お問い合わせは、マリアナ政府観光局日本事務局へどうぞ。