新たに登場するキャスケット 2.0 チタン&ゴールド
2024年10月31日、スイスのラ・ショー・ド・フォンにおいて、時計ブランドのジラール・ペルゴは新作「キャスケット 2.0 チタン&ゴールド」を発表しました。このモデルは、2022年にファンからの強い要望に応じて登場した「キャスケット 2.0」に続くもので、さらに魅力的なデザインが加わったリミテッドエディションです。
70年代のアイコンウォッチの復活
ジラール・ペルゴは1970年代から続く人気モデルを、現代の技術とデザインで復刻しています。新しいキャスケット 2.0チタン&ゴールドは、すっきりとしたチタン製ケースに、18K 2Nイエローゴールドのボタンがあしらわれた優雅な仕様です。これは、同ブランドのウォッチファンに対する感謝の意を表すものともいえます。
歴史あるブランドの先進性
1791年に創業したジラール・ペルゴは、以来多数の名作時計を生み出してきました。特に、1971年に世界初の量産クォーツ時計を発表したことから、ブランドとして革新を進め続けた歴史を持ちます。これに続く1976年には、キャスケットという愛称でも知られるユニークなモデルを発売し、そのデザインは時計業界に多大な影響を与えました。
新モデルの魅力
キャスケット 2.0にはキャリバーGP03980が搭載され、従来にない機能が数多く追加されています。これにより、時刻、日付、曜日、さらにはクロノグラフなどを直感的に表示することが可能となりました。使い勝手の良さはもちろん、ヴィンテージ感漂うLEDディスプレイが特長です。
コミュニティとの絆
ジラール・ペルゴは常に愛好者との密接な関係を築いてきました。新作は、これまでのコミュニティからのリクエストを実現し、特注のタイムピースとして特別に展開されることとなります。販売は2024年11月14日までプレオーダー形式で行い、一般販売はその後の22日から開始となります。
価格とモデルの詳細
「キャスケット 2.0 チタン&ゴールド」は、リファレンス番号39800-21-3199-6CM、税込予定価格は693,000円。所有者専用の特別プレオーダーは公式ウェブサイトから行えます。
ジラール・ペルゴの未来
ジラール・ペルゴは、過去の伝統を尊重しながらも常に未来を見据えた時計製造に挑戦しています。100以上の特許と数々の受賞歴が証明するように、今後も時計の革新を続けていくでしょう。コレクターや愛好者に喜びを与えることをミッションとする同社の取り組みは、引き続き注目されます。
最後に、ジラール・ペルゴはその魅力的なタイムピースを通じて、全てのブランドファンに新たな体験を提供していくことでしょう。