高校野球放送拡大
2013-07-01 14:00:17

JCNとJ:COMが夏の高校野球大会の放送を拡充し地域活性化を図る

JCNとJ:COM、夏の高校野球大会の放送をさらに拡充



JCNとJ:COMは、昨年の成功を踏まえ、今年の夏の高校野球地方大会の放送を一層拡大することを発表しました。この取り組みには、東京都八王子市を中心に、青梅市、福生市、羽村市も含まれています。特に八王子市民球場で行われる西東京大会は、両社のコミュニティチャンネルで全試合が生中継される予定です。

昨年は八王子市民球場での試合を全て放送し、多くの地域の高校野球ファンから高い評価を得ました。今年はさらに多摩ケーブルネットワーク株式会社が自社のコミュニティチャンネルでの放送を加え、地域の高校生スポーツの盛り上がりを支えます。これにより、大会対象エリアの約208万世帯が、試合を観ることができる環境が整います。

神奈川大会ではさらに広がるネットワーク



また、神奈川大会についても、JCN、J:COMを含む神奈川県内の全ケーブルテレビ局11社が協力し、平塚球場で行われる全10試合を生中継します。この取り組みにより、神奈川県内約230万世帯に高校野球の熱い戦いを届けることが可能となります。各ケーブルテレビ局は、他球場の試合もダイジェスト版で放送することを予定しており、より多くの視聴者に試合を楽しんでもらえるよう工夫されているのです。

地域密着の取材体制



両大会の中継に際しては、各社で編成された中継スタッフと取材メンバーが参加します。それぞれの出場校を取材し、選手たちの意気込みやパフォーマンスを映像や写真、コメントとともに伝えることで、地域の高校生たちの活躍をしっかりと届ける姿勢を示しています。今後は、コミュニティチャンネルを介して、地元の高校野球に対する関心や応援の輪を広げていくことを目指しています。

継続的な番組制作の取り組み



JCNとJ:COMはこれまでも『週末Doする生テレビ』や『浅草サンバカーニバル生中継』など様々な番組を共同制作しています。今後も地域のイベントや番組制作に関し、さらなる協力体制を図り、地域活性化に向けた取り組みを強化していきます。この活動は、単なる放送にとどまらず、地域のイベント企画などにも展開され、さらなる広がりを見せることでしょう。

高校野球ファンや地域の人々は、これらの放送を通じて、選手たちの情熱やチームワークを感じ取り、新たな応援のスタイルを楽しむことができそうです。詳細な放送スケジュールや内容については、公式発表をチェックしてみてください。

会社情報

会社名
JCOM株式会社
住所
東京都千代田区丸の内1-8-1トラストタワーN館
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 八王子市 J:COM 高校野球 JCN

Wiki3: 東京都 八王子市 J:COM 高校野球 JCN

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。