MEOトレンドレポート
2024-08-21 13:58:10

MEOトレンドレポート2024年7月版公開!最新マーケティング情報をチェックしよう

MEOトレンドレポート2024年7月版が公開



株式会社トライハッチは、独自の店舗向けデジタルマーケティングツール「MEOチェキ」を用いて、2024年7月版のMEOトレンドレポートを無償で提供しました。このレポートは最新のMEO(ローカルSEO)のアルゴリズムやトレンドを網羅しており、店舗ビジネスを営むオーナーやマーケターにとって貴重な情報源となります。

2024年7月の主なトピック



今回のレポートでは、以下のような最新の情報が取り上げられています:

  • - Yahoo!検索が新たに「観光AIモデルコース」を導入し、生成AIによる観光の提案を開始。
  • - Appleマップのウェブ版が登場し、利便性が向上。
  • - 食べログがインバウンド供客に向けたネット予約機能を強化し、英語・中国語・韓国語に対応。

これらのトピックは、特に観光や飲食業に影響が大きいとされています。

GoogleマップとMEOの現状



2024年7月のGoogleマップでのMEOの順位は、9.92位から9.4位にわたり、全体の変動は小さかったものの、それでも重要なデータを提供しています。地図上での集客はGoogleマップが主流ですが、Yahoo!マップやAppleマップも大きな進化を続けていますので、今後の動向をしっかり確認する必要があります。

また、「食べログ」の新機能



食べログのインバウンド向けネット予約機能は、特に訪日外国人が増加している今、飲食店にとって重要な施策です。多言語対応のネット予約が可能になることで、観光客の利便性が向上し、店舗の集客力も増すと考えられます。

MEOコンサルタントのサポート



レポートでは、MEOコンサルタントによるGoogleビジネスプロフィールに関するQ&Aも掲載されており、疑問点の解消に役立つ内容となっています。また、Appleマップのウェブ版の公開によって、今後になりますが、Windowsユーザーにも影響が出ることが予想されています。これにより、MEO市場がさらなる変化を迎えるでしょう。

おすすめのセミナーや資料



興味をお持ちの方に対して、MEO対策やGoogleビジネスプロフィールに関するセミナーや資料の紹介もしています。最新のマーケティングトレンドを学ぶには最適な機会ですので、ぜひご確認ください。

MEOチェキの特徴



「MEOチェキ」は、国内で60,000店舗以上に導入されている実績があります。地図アプリやSNS運用の負担を軽減し、効率的なMEO対策が実現できるよう設計されています。エンタープライズからSMBまで対応しており、店舗のデジタルマーケティング支援を提供しています。

会社情報



株式会社トライハッチは、2018年に設立され、MEO事業を開始。現在は国内外での店舗DXを支援し、成長を続けています。 MEOチェキや他のサービスに興味がある方は、公式サイトもご覧ください。


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会社情報

会社名
株式会社トライハッチ
住所
東京都新宿区新宿1-8-4近鉄新宿御苑ビル7F
電話番号
03-5327-8871

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