冬の特別な1日を過ごす子どもたちのためのキャンプ
株式会社リソー教育グループの子会社、株式会社プラスワン教育が提案する「冬の1dayキャンプ」は、冬季ならではの「体験」を一日で満喫できるプログラムです。幼少期の思い出作りにぴったりのこの企画では、手打ちうどん、いちご狩り、マス釣りを楽しむことができます。参加することで自然や食に対する興味を育むこともでき、子どもたちにとって特別な一日になることでしょう。
おすすめポイント
1. 本格的なうどん作り体験
このキャンプでは本格的な手打ちうどんを自分の手で作ることができます。生地を足で踏んだり、手でこねたりと、うどん作りの過程を体験することで、料理に対する理解が深まります。また、現地スタッフの丁寧なサポートがあるので、初めての方でも安心して参加できます。自分が作ったうどんをその場で食べることで、達成感と共に美味しさを感じられるでしょう。
2. 甘いいちごの収穫体験
また、冬が旬のいちご狩りもこのキャンプの大きな魅力の一つです。施設のスタッフから「食べごろの見分け方」を学びながら、甘いいちごを思う存分収穫できます。自分で選んだ新鮮ないちごは格別のおいしさ!さらに、釣り堀でのマス釣り体験も楽しめるため、子どもたちにとって非常に充実した食体験が待っています。自分で釣ったマスをその場で焼いて食べるのは、自然からの恵みを実感できる贅沢な体験です。
3. 移動が楽な環境
参加者は埼玉県横瀬町の「小松沢レジャー農園」で、うどん作り、いちご狩り、マス釣りの全てを一つの施設で行うことができます。このため、移動の負担が少なく、低学年のお子様や未就学児でも安心して参加できる環境が整っています。
冬の1dayキャンプの詳細
この冬の特別プログラムは、2026年1月25日に日帰りで開催される募集型企画旅行です。対象は年長から小学校6年生まで。参加費用は19,800円で、交通費、食事代、イベント体験料、旅行傷害保険料が含まれています。実施場所や日程については大変人気のあるイベントであるため、早めの申し込みをお勧めします。定員は40名で、最少催行人数は10名です。
スケジュールは池袋発の特急列車を利用し、横瀬にてうどん作り、いちご狩り、マス釣りを体験した後、17時~18時に池袋に戻る形となります。
このように多彩な体験を通じて、子どもたちの人格形成や情操教育をサポートすることを目的としたこのキャンプ。 参加することで「好きなことを見つける力」を育むことができ、お子様にとって貴重な経験となること間違いありません。お早めにお申し込みを!
詳細は
こちらからご確認ください。