キャニオンとエタップ
2026-02-06 18:36:51

キャニオンが「エタップ・デュ・ツール」の公式パートナーに、出走権100名を先着提供

キャニオン、エタップ・デュ・ツールの公式パートナーに



ドイツのパフォーマンスバイクブランド・キャニオンが、世界最大規模の一般参加型ロードイベント「エタップ・デュ・ツール・ド・フランス」と、2026年から4年間のパートナーシップ契約を締結しました。この提携に伴い、キャニオンは2026年大会の出走権を先着で提供する特別キャンペーンを実施することを発表しました。

特別キャンペーンの内容



このキャンペーンでは、2026年大会の出走枠100名が先着順で提供されます。なお、2026年のエタップ・デュ・ツールはすでに一般エントリーが完売していますが、今回のキャンペーンを通じて、世界で最も過酷と言われる市民ロードイベントに参加できる貴重な機会を得られることができます。

提供数: 100枠
対象: 全世界(グローバル)
申込: 先着順
取得可能枠: 1人1枠まで
参加費: 175ユーロ(約32,400円)
エントリー開始: 2026年2月11日午前02:00(日本時間)
※キャニオンは決済・登録処理には関与しません。

応募リンクはこちらからです。

エタップ・デュ・ツールとは?



エタップ・デュ・ツールは、ツール・ド・フランスで使用される山岳ステージを、一般サイクリストが交通規制下で走行できるアマチュアロードイベントです。毎年約16,000人が参加し、エントリーは数分で完売する人気イベントとなっています。

2026年のコース



2026年のエタップ・デュ・ツールは、7月19日(日)に開催される予定で、コースはツール・ド・フランス第20ステージと同じ設定になっています。スタート地点はル・ブール・ド・ワザン、ゴールはアルプ・デュエズとなり、約170kmの総距離を移動し、5,400mの獲得標高を誇る壮大な山岳ルートです。このルートには、ツール・ド・フランスの歴史的な名勝負を彩ったクロワ・ド・フェール峠やガリビエ峠、アルプ・デュエズが含まれ、サイクリストにとって夢の舞台となっています。

世界中から集まるサイクリストと共に



大会当日は、全ての交通が規制され、世界中から集まったサイクリストたちと共に、ツール・ド・フランスさながらの特別な体験ができるよう設計されています。このユニークな環境下で競争することで、高まる一体感や感動は、多くの参加者にとって貴重な思い出となることでしょう。

KEIMASA CYCLEの挑戦



自転車系YouTuber「KEIMASA CYCLE」は、過去3回のエタップ・デュ・ツールに出場し、全ての大会で完走を果たしています。2022年大会では、今回の2026年大会と同じ難易度の高いコースでゴールを目指しました。彼の挑戦の模様はYouTubeで配信されており、エタップ・デュ・ツールの雰囲気をリアルに感じることができます。

「現地の熱気やコースの過酷さは想像以上です」とKEIMASA CYCLEはコメント。自分の目で見、脚で走る体験は、一生忘れられないものになるでしょう。

キャニオンがサイクリング体験を広げる



キャニオンはこれまでも、プロチームのサポートやイベント協賛を通じてサイクリングコミュニティに寄与してきました。今回のエタップ・デュ・ツールとの提携により、ロードだけでなく、グラベル、トライアスロン、MTBなどのサイクリストを支える体験価値を更に拡張することを目指します。

主催者の期待



キャニオンのCEOであるロドルフ・ベイヤーは、「エタップ・デュ・ツールは、挑戦を共有するコミュニティの情熱を体現しています」と述べ、サイクリストを支援しつつ、サイクリングの魅力を広めるイベントになることを期待しています。このイベントによって、キャニオンをはじめ、参加者全員が新たな価値を体験できる機会が生まれるでしょう。

会社情報

会社名
キャニオンバイシクルズ・ジャパン株式会社
住所
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。