マーケティングの未来
2025-05-09 12:23:24

アジア太平洋地域でのマーケティング革命、YOYI TECHとCampbellの戦略提携

アジア太平洋地域でのマーケティング革命、YOYI TECHとCampbellの戦略提携



2025年5月9日、東京にて、中国を本拠とするマーケティングテクノロジー企業YOYI TECHが、シンガポールに本社を置くデジタルコンサルタント企業Campbell Pacific Media(CPM)との戦略的パートナーシップを発表しました。この提携は、アジア太平洋地域全体でのオムニチャネル広告とマーケティングサービスの利用を高めることを目的としており、企業が消費者とより良いエンゲージメントを実現する支援を行います。

それぞれの企業の強み



YOYI TECHは、デマンドサイドプラットフォーム(DSP)、データマネジメントプラットフォーム(DMP)、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)、マーケティングオートメーションプラットフォーム(MA)などの包括的なマーケティングテクノロジーを提供しており、中国国内のメディアインベントリの80%以上を網羅しています。この強力なツール群は、10億9千万人以上の中国本土の消費者や海外華僑コミュニティ、中国人旅行者と効率的に繋がる機会を提供します。

一方、CPMは20年以上にわたりデジタルマーケティングに特化した専門知識を持ち、APAC市場の文化や消費者行動を深く理解しています。これにより、パフォーマンス主導のキャンペーン戦略を通じた強力なブランドナラティブを生み出し、多くの企業が成功を収めるための支援を行っています。

パートナーシップの意義



YOYI TECHのAPAC担当マネージングディレクターであるAndy Ng氏は、「中国は様々な規制や独自の消費者行動が影響を及ぼす市場であり、複雑でありながらも非常に価値があります。Campbell Pacific Mediaとの提携を通じて、国際的なブランドに現地の専門知識とデータ駆動型のマーケティングを提供し、高度な広告インフラへのアクセスを実現することを目指します。」とコメントしています。

この提携の結果、グローバルな広告主はYOYI TECHの豊富なデータエコシステムや多彩なメディアインベントリにアクセスし、中国のオーディエンスとの効果的な連携が可能になります。また、CPMの確かな知識によって、地域に即したキャンペーン実施が保証されます。

Campbell Pacific MediaのCEOであるCaroline Campbell氏もこのパートナーシップについて喜びを表し、「中国のオーディエンスとつながることが多くのグローバルブランドにとって最も重要な課題であり、特に日本の旅行とラグジュアリー市場においては、戦略的かつデータを活用したアプローチが一層重要になっています。この提携が新たな機会を生み出し、クライアントにとっての価値向上に貢献できると信じています。」と述べました。

今後の展望



YOYI TECHのCEOであるRoy Zhou氏は、「この協業は、APAC地域におけるデジタルマーケティングの新たな地平を切り開くものであり、AIを駆使した消費者インサイトを活かしたマーケティングを実現することが目的です。私たちは、Campbell Pacific Mediaとの協力を通じて高性能なカスタマイズキャンペーンを提供し、動的なデジタル環境に対応する能力を向上させます。」と語っています。

この独占的なパートナーシップにより、YOYI TECHとCampbell Pacific Mediaは共に、APAC地域での広告戦略を新たな段階へと導くことを目指します。彼らの協力により、企業はAIを活用したプログラマティック広告やオムニチャネル戦略を通じて意義深い成長を遂げていくことでしょう。

参考情報


YOYI TECHは中国を代表するMarTech企業であり、様々なマーケティングテクノロジーソリューションを提供しています。CPMはアジア太平洋地域のデジタルコンサルタント企業として広く知られ、企業様々なブランド戦略の実現を支援しています。 詳細情報はそれぞれの公式ウェブサイトをご覧ください。



画像1

画像2

会社情報

会社名
CAMPBELL PACIFIC MEDIA & PARTNERS PTE. LTD.
住所
SINGAPORE 2 HAVELOCK ROAD#07-13 HAVELOCK2
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。