秋の九州物産展
2025-08-27 17:22:30

九州の絶品グルメと工芸品が集う「第82回 秋の九州物産展」

九州の魅力が集結



残暑の厳しい9月、千葉のそごうで「第82回 秋の九州物産展」が開催されます。このイベントでは、九州各地から集まった美味しいグルメや魅力的な工芸品が大集結。特に、スタミナ抜群の辛いメニューや濃厚なボリューム感のある料理、見た目も華やかな冷たいスイーツが自慢です。日々の疲れを癒やしに、九州の味を心ゆくまで堪能しましょう。

イベントのハイライト



9月6日(土)には、熊本県のPRキャラクター「くまモン」のダンスパフォーマンスが行われます。午前11時と午後1時の2回、京成千葉駅西口前広場で開催される予定です。家族連れや友人との楽しい時間を過ごしながら、九州の魅力を体感する絶好の機会です。

絶品グルメの数々



九州物産展では、様々な飲食ブースが出展され、辛さが選べる「辛麺」や、甘辛い「角煮まんじゅう」など、目移りするほどのメニューが揃っています。特に、唐辛子やニンニクが効いたスープに、自家製麺と特製焼豚が調和する「久留米ラーメン」が楽しめます。辛さは0辛から20辛まで選べるので、挑戦してみるのもおすすめ!

また、「明太バターフランス」や「しそ梅」のように、地元福岡の名物も広がっています。特に「からし蓮根」や「吉野鶏めし」は当展でもぜひ味わいたい一品です。九州各地の現地グルメは、どれも驚くほど多彩であるため、食べ比べも楽しめます。

珍しいスイーツのラインナップ



ひんやりとしたスイーツもこの物産展の見どころです。「かき牛乳コメヅカ」や「青島プリンソフト」は特に人気が高く、宮崎県産のマンゴーを使ったおしゃれなデザートも登場します。冷凍のあまおうと濃厚な生クリームが楽しめる「いちごけずり」なども見逃せません。心も体も満たすスイーツをお楽しみください。

地元工芸品との出会い



物産展では、美味しい食べ物だけでなく、九州各地の工芸品も販売されます。特に初登場のアイテムが多く、透かし彫りのブローチや久留米絣のシャツワンピースなど、見るだけでも楽しめます。これらの工芸品は、地元で愛される職人たちの技術が活かされており、お土産や贈り物にぴったりです。

まとめ



毎年大盛況の秋の九州物産展は、今年も期待が高まります。美味しい食事と自慢の工芸品に出会えるこの機会をお見逃しなく。皆さんのご来場を心よりお待ちしております。詳しい情報については、そごう千葉店の公式サイトをご確認ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

会社情報

会社名
株式会社そごう・西武
住所
東京都豊島区南池袋1-18ー21西武池袋本店書籍館
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。