新広告「Blue Cosmos」
2022-04-27 09:00:04

ユーザーをブランドの世界に誘う新広告「Blue Cosmos」の魅力

広報担当者必見!新たな広告スタイル「Blue Cosmos」



「Blue Cosmos」とは?


「Blue Cosmos」は、ユーザーが画面上で選択肢を選ぶことで、物語が独自に展開され、ブランドの世界に引き込まれる体験型広告ツールです。このサービスは、効果的にユーザーの興味を引き、双方向のコミュニケーションを実現することにフォーカスしています。
実際の利用シーンとしては、アプリ内ミッションやキャンペーン、寄付促進、アンケート、クイズ、性格診断などが考えられます。また、イラストやアニメーション形式の表現が可能なため、魅力的なブランドイメージの創出が容易になります。

「Blue Cosmos」の利点


本ツールは、特に広告業界の変革を目指して開発されたものです。近年、テレビや新聞といった従来メディアの影響力が減少し、逆にインターネットやデジタル広告が急成長を遂げています。このような状況において、「Blue Cosmos」はただの広告から、ユーザー参加型の体験へとシフトすることを提案します。
「情報を一方的に発信するのではなく、ユーザーと共に体験を創造する」という新たな広報手法が求められているのです。

開発の背景


株式会社スペースブックでは、「広く認知される広告」から「話題を設計するためのツール」としての広告の在り方の変化を捉えています。まるで「遊び場」のような広告体験を提供することで、ブランドとユーザーの距離を縮め、感動を生むコミュニケーションの場を創出しています。
このアイデアは、代表の田島が学生時代にカンボジアでのインターンシップを通じて、様々な価値観や社会問題を目の当たりにした経験から生まれました。
「文化経済活動の発展を支援する」という理念のもと、社会課題を解決するために企業や個人の活動をサポートし、広告を通じて新たな価値を提供することが目指されています。

今後の展望


当社の「Blue Cosmos」は、広告としての機能だけではなく、より深いユーザー体験を生み出すためのプラットフォームとして展開を予定しています。
将来的には、さらなる機能追加やオンラインイベントとの連携も視野に入れています。インフルエンサーや企業とのコラボレーションを通じて、ブランド認知度を高める新しい施策を積極的に提案していくつもりです。

また、インフルエンサーの中でも特に注目されているアサヒ様からもサービスをご紹介いただいています。詳細については、彼女のnoteでの紹介をぜひご覧ください。
アサヒ様のnoteはこちら!
このような取り組みを通じて、企業とユーザーが感動的な瞬間を共有し、新たなブランドストーリーを共に創造する未来を目指しています。

企業情報


株式会社スペースブックは、2022年2月に設立されたまだ新しい企業です。事業内容としては、キャンペーン制作やウェブサイト埋め込みサービスの提供を行っています。

会社概要は下記の通りです:
  • - 企業名:株式会社スペースブック
  • - 代表者:田島 宏基
  • - 所在地:東京都港区南青山2−2 5F
  • - 事業内容:キャンペーン制作、HP埋め込みサービス
  • - 会社HPこちら

この新たな広告手法「Blue Cosmos」を通じて、ユーザーとブランドの新しい関係が築けることを期待しております。ぜひ、皆さまのご参加とご支援をお待ちしています。

会社情報

会社名
株式会社スペースブック
住所
東京都港区南青山2-2-15WIN青山531
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。