水問題への取り組み
東洋アルミエコープロダクツ株式会社は、2024年12月に東京ビッグサイトで開催される「エコプロ2024」に出展することを発表しました。同社は、イスラエルのWatergen社の日本総代理店として、空気から水を生み出す技術を展示します。
水資源の現状
日本は水資源が豊富だと一般的に考えられていますが、実際には大地震などによる災害時には飲用・生活用水が不足するリスクがあります。特に過疎地域では水インフラの維持が課題で、これからの時代には新たな水供給手段が求められる状況です。
また、世界には安心安全な飲料水を得ることに苦労している国々も多く、そこでは大規模な浄水場の建設以外にも、簡易的な水供給手段に対する需要が高まっています。こうした背景から、東洋アルミエコープロダクツは空気中の水分を回収してきれいな水を作り出す技術に注力しています。
大気水生成装置の紹介
同社が紹介するのは、「Atmospheric Water Generator(AWG)」という技術です。これは、空気から水を生成する装置で、特に水インフラが欠如している地域や状況での水資源確保をサポートします。展示会では、以下の製品を披露予定です:
- - GEN-M PRO: 最大造水能力1,000リットル/日
- - GENNY: 最大造水能力30リットル/日
- - M-1: 最大造水能力220リットル/日
- - Mobile Box: 最大造水能力20リットル/日
これらの製品は、さまざまなニーズに対応しながら、水の供給を容易にすることを目的としています。
展示会詳細
「エコプロ2024」は、12月4日(水)から6日(金)までの間、東京ビッグサイトで開催されます。展示ブースは東6ホール6-044に設置され、同社の技術を直接体験することができます。来場者は、水資源問題に対する新しい視点を得る機会となることでしょう。
会社紹介
東洋アルミエコープロダクツ株式会社は、1969年に設立され、大阪市に本社を構えています。水に関連した様々な技術を駆使して、より良い生活環境を提供することを目指しています。
当社の出展を通じて、訪れる皆様に水資源の重要性や、新しい水供給の選択肢を提案できればと考えております。ぜひご来場いただき、一緒に未来の水問題に対する解決策を探索しましょう。