愛知にタカラトミー出店
2025-04-17 16:52:59

新しい遊び体験を提供するタカラトミープラネットが愛知にオープン!

愛知県初のタカラトミープラネットがついにオープン!



2024年4月18日(金)、愛知県安城に「タカラトミープラネット ららぽーと安城」がグランドオープンします。この新たな遊びの場は、全国で2店舗目、東海エリアでは初の出店となり、子どもから大人まで楽しく過ごせる空間として注目を集めています。

新しいコンセプトのトイ&プレイパーク



「タカラトミープラネット」は、「そのアソビが、夢中をつくる」というコンセプトのもと、次世代型のアトラクションを備えたプレイパークです。ここでは、「トミカ」「プラレール」「アニア」「リカちゃん」「ベイブレード」「黒ひげ危機一発」といった人気のおもちゃの世界観が最新のテクノロジーと融合し、8種類のデジタルアトラクションを楽しむことができます。

デジタルアトラクションの紹介



「プラレール ファンタジーワールド」では、幻想的な空間の中でのプラレールの冒険が繰り広げられます。そして「トミカ&アニア サンドアドベンチャー」では、砂遊びでトミカやアニアを探す楽しさを体験できます。これ以外にも、参加者が自分だけのトミカをデザインする「トミカ デザインレーシング」や、リカちゃんと一緒にファッションショーを楽しむことができる「リカちゃん おえかきデザインコレクション」など、多彩なアトラクションが揃っています。

また、「冒険!アニアキングダム」では、みんなでアニアの世界を探検することができ、最新鋭のデジタル技術を駆使した「トミカ&プラレール デジタルストリーム」では、不思議な道路での動きに合わせた体験が待っています。さらに、デジタルで進化した「無限∞黒ひげ危機一発」や、次世代のベイバトル体験を提供する「ベイブレードXRスタジアム」など、ワクワクが止まらない体験が待っています。

体験型おもちゃ売り場の魅力



特色あるのは、アトラクションだけではありません。「タカラトミープラネット」では、遊びとショッピングが融合した“体験型おもちゃ売り場”も新登場します。この売り場では、パークの世界観とリンクしたショッピング体験ができるので、まるでおもちゃの中にいるような感覚を楽しむことができます。

特に注目は、トミカシリーズから派生したオリジナルアトラクション「トミカポリスドライバー」です。プレイヤーはトミカパトロールチームの一員となり、専用のハンドル型コントローラーでパトカーを操作し、街で起きている事件を追跡する迫力の体験が味わえます。実際のトミカ1台(セットに含まれるものは時期によって異なります)と「ライセンスカード」がセットになった体験が1,000円で楽しめるのも嬉しいポイントです。

まとめ



「タカラトミープラネット ららぽーと安城」は、おもちゃと遊びを組み合わせた新しい形の楽しみを提供します。子どもたちだけでなく、大人も心躍る体験ができるこの場所で、ぜひ一緒に遊びましょう。気になる方は、公式サイトやInstagramで最新情報をチェックしてみてください!

  • - 住所: 愛知県安城市大東町9-30ららぽーと安城1F
  • - 営業時間: 10:00~21:00(最終入場20:30)
  • - 公式サイト: タカラトミープラネット

©TOMY


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

会社情報

会社名
株式会社リトプラ
住所
東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場9階
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。