ジャッキー・ウー新作
2024-12-05 12:28:23

ジャッキー・ウー初演出ミュージカル『もう一度抱きしめて』上演決定

話題のミュージカル『もう一度抱きしめて』が銀座に登場



映画界の巨匠、ジャッキー・ウーが製作総指揮と演出を手がけるミュージカル「もう一度抱きしめて」が、2025年1月29日から2月2日まで銀座の博品館劇場にて上演されることが発表されました。この作品は、数々の国際映画祭で最優秀監督賞や最優秀主演男優賞を受賞したウー監督の初ミュージカル演出となります。

主演は市川美織


今回のミュージカルでは、AKB48/NMB48出身の市川美織がヒロイン・天谷美希役を演じます。市川はこれが初ミュージカル挑戦であり、彼女自身も「このような機会をいただきとてもワクワクしています」とコメントを寄せています。共演には、数多くの舞台経験を持つ野澤祐樹が井生新汰役で出演します。彼はダンスに関する自身の経験を生かしてリアルな表現を目指しているとのことです。

豪華キャストと制作陣


出演陣は他にも、あめくみちこ、村尾俊明、さけもとあきらなど、経験豊富なキャストが揃い、総勢20名以上のオリジナルミュージカルステージが展開されます。また、音楽監督の杉山正明や脚本の我膳導(WAHAHA本舗)といった豪華なスタッフ陣も参加。

独自のアプローチで描かれる物語


物語は、ポジティブな女子大生ミキが進路に悩む中、ダンサーを夢見る青年アラタと出会い、運命に翻弄される様子が描かれる。舞台上での表現力を高めるため、ウー総演出は「映画と舞台の奥行きをどう表現するか」というテーマを掲げています。特に、舞台が観客との距離を詰める緊張感や、独特の演出方法が注目されます。

先行予約とチケット情報


公演のチケットは、最速先行申し込みが2023年12月12日から、一般発売は12月25日からローソンチケットにて販売されます。価格は9,000円(全席指定・税込)です。詳細な情報については公式ホームページを参照してください。

この新しいミュージカルが、ウー監督の映画的な視点をどう反映するのか、また、出演キャストによる魅力的なパフォーマンスを期待されることでしょう。市川美織や野澤祐樹がどのように役作りを進めていくのか、今後の展開から目が離せません。


画像1

会社情報

会社名
株式会社キョードーメディアス
住所
東京都港区南青山5-2-1NBFアライアンス4階
電話番号
03-3407-8105

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。