福岡が奈良に圧勝
2025-04-06 18:46:15

B.LEAGUE 2024-25シーズン 福岡が奈良に圧勝し連勝継続中

B.LEAGUE 2024-25 福岡が奈良に勝利して連勝続く



2025年4月6日(日)、福岡市で行われたB.LEAGUE 2024-25シーズンの一戦で、ライジングゼファー福岡がバンビシャス奈良に90-76で勝利しました。この勝利により、福岡は西地区優勝の勢いを持続し、連勝を重ねています。

試合概要


試合は福岡が前日のゲーム1で西地区優勝を果たし、そのまま好調を保ちながら迎えた奈良とのゲームでした。福岡は第1クォーターから圧倒的な攻撃を見せ、特に#25バーレル選手が前半で3本のダンクシュートを決めるなど、インサイドでの得点の強さが際立ちました。さらに、#8スミス選手もあっさりとワンハンドダンクを決め、チーム全体を引っ張ります。

福岡は第1クォーターを26-22でリード、続く第2クォーターでも26-23とポイントを重ね、45-52で前半を終えました。この段階で、バーレルが12得点、スミスが15得点、ランダルが10得点と、3人が二桁得点を挙げています。

後半の展開


後半に入ると福岡はさらに勢いを増し、特に#7西川選手が3ポイントシュートを決め、続けざまにジャンパーも決めて奈良を突き放します。一方で奈良も#9ジマーマン選手が3ポイントシュートを沈め、逆転を狙います。しかし、福岡はスミス選手が外からのシュートを決めて流れを引き戻し、最終的には76-90と奈良を圧倒しました。福岡はペイントエリア内での得点が60点に対し、奈良は28点に留まり、リバウンドでも39本を奪い、奈良の23本を圧倒しました。

コーチと選手のコメント


試合後、浜口炎ヘッドコーチは奈良のオフェンスに対応しきれなかった部分を認めつつも、最終的に自チームのプレーを遂行できたことに満足感を示しました。また、次戦に向けても準備万端であることを強調しました。

選手たちも次戦の相手である静岡について言及し、しっかりと課題をクリアしていく必要があるとの意識を持っています。特に、アンドリュー・ランダル選手は前試合からの学びを生かして良いパフォーマンスを見せたことを強調し、次の試合に向けての意気込みを見せました。

福岡は今後のプレーオフに向けて、好調の維持が求められます。次の試合は静岡で行われ、さらなる進化と勝利が期待されています。これからもライジングゼファー福岡の熱い戦いから目が離せません!

【ハイライト】
バスケットLIVEで見逃し配信を見る


画像1

会社情報

会社名
ライジングゼファーフクオカ株式会社
住所
福岡県福岡市博多区比恵町16-26
電話番号

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。