ブシロード株主総会開催と盛り上がるイベント
2023年9月26日、東京の飛行船シアターでブシロードの株主総会が盛況に行われました。このイベントには、響の声優事務所から立石凛さんと青木陽菜さん、新日本プロレスからボルチン・オレッグ選手と棚橋弘至社長が登壇しました。
株主総会の内容
株主総会の議題では、ブシロードの2023年度の業績報告や今後の展望が話し合われました。経営陣からの説明に加えて、出席した株主からの質問も飛び交い、活発な意見交換が行われました。このような透明度の高い議論は、株主の信頼を深める大きな要素となっています。
イベントパートの充実
総会の後、特別イベントも開催されました。ここでは、明日9月27日から公開予定の劇場版『BanG Dream! It's MyGO!!!!! 前編 : 春の陽だまり、迷い猫』の魅力について立石凛さんと青木陽菜さんが熱く語りました。彼女たちは劇場版の見所や、今後のライブイベントへの意気込みを語り、ファンの期待を高めました。
ファンは、作品の裏話やキャラクターへの思いを聞くことができ、大変喜んでいる様子でした。立石さんも青木さんも、声優としてこのプロジェクトに関わることができていることに感謝の意を述べ、今後も応援してほしいとのメッセージを送りました。
新日本プロレスからの告知
続いて、新日本プロレスのセグメントが行われ、ボルチン選手と棚橋社長が登壇。彼らは、今後開催される2つのビッグイベントについて話しました。まず、9月29日(日)の『DESTRUCTION in KOBE』、そして10月14日(月・祝)の『Road to KING OF PRO-WRESTLING 2024』について詳細が明かされました。
棚橋社長は「タイトルマッチが豊富に揃ったイベントになる」と自信を示し、ファンの参加を促しました。特に新たなファン層を獲得するためのさまざまな企画が用意されており、今後の展開に期待が高まります。
今後の展開
『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』の劇場版は、2024年の秋に後編も公開される予定で、ファンは二部作の壮大なストーリーにのめり込むことでしょう。新日本プロレスも、国内外のプロレスファンを魅了するべく、さらなる進化を続けています。
まとめ
この日、ブシロードの株主総会とイベントパートは257名のファンと株主で賑わい、業績報告が行われただけでなく、エンターテインメントの未来にも注目が集まりました。総会後のイベントでは、ファンとの直接的な交流も叶い、充実した時間が過ごされたようです。今後の展開にも目が離せないですね!