新作コミカライズ『私の主人は大きな犬系騎士様』の詳細
ライトノベル作家の結生まひろ先生によるデビュー作『私の主人は大きな犬系騎士様』がついにコミカライズ連載を開始します!この作品は、クレスという犬系の騎士と、彼に使用人として仕えることになる主人公ルビナの甘酸っぱいラブコメディを描いています。
連載は『コミックPASH! neo』にて月2回、毎月第1・3水曜日に更新されます。待望の第1話は、2月4日(水)に公開されますので、ぜひ楽しみにしてください。
作品のあらすじ
物語の中心にいるのは、男爵家の長女ルビナ。彼女は父の急逝に伴い婚約を破棄され、運命が大きく狂ってしまいます。婚約者が美少女の妹と結婚することが決まったため、ルビナは家から追い出される危機に直面します。そんな絶望的な状況に現れたのが、クレスという名の騎士です。
クレスは以前、ルビナによって助けられた相手であり、その豪華な馬車で彼女を救い出します。行くあてもないルビナは、クレスの屋敷で使用人として働くことになりますが、彼女はそれ以上の縁を感じ始めるのです。
騎士クレスの魅力
クレスは、見た目はたくましい野性味あふれる騎士ですが、時折見せるその仕草や表情がまるで大型犬のように愛らしい。そのギャップが魅力の一部であり、ルビナもその可愛らしさに心を奪われていきます。この作品の醍醐味は、決して理想的ではない状況にいる二人が、どのようにしてお互いに心を通わせていくのかという点です。
連載が進むにつれて、二人の関係は徐々に深まっていきますが、それに伴ってさまざまな困難が訪れることも予想されます。ルビナは果たして、クレスとの関係を乗り越え、どのように自分の運命を切り開いていくのでしょうか。
小説情報と出版について
小説『私の主人は大きな犬系騎士様』についても触れておきましょう。第一部が2022年9月2日に、第二部が同年の10月7日にそれぞれ出版されました。イラストを担当したのは眠介さん。この作品の描く美しさや魅力は、読者に強く印象を与えることでしょう。また、書籍は定価1200円(税別)で、四六判にて発行されています。
さらに、関連情報として、コミックPASH! neoでは、他にもたくさんの無料で楽しめるコミカライズやオリジナルマンガが揃っていますので、ぜひサイトをチェックしてみてください。
最後に
特に、コミックファンやラブコメ好きな皆さんには必見の新作です。この面白さを一早く体感したい方は、ぜひ第1話の公開をお楽しみに!詳しい情報は、PASH!公式サイトやTwitterでも随時更新されています。