ウォークマンRECYOUキャンペーン
2007-10-19 04:55:12

ソニー「ウォークマン」新キャンペーンで20万人がデビュー!『RECYOU』で世界へ発信

ソニー「ウォークマン」キャンペーンで20万人がデビュー!



ソニーマーケティング株式会社は、新型ウォークマンAシリーズの発売を記念し、大規模キャンペーン『RECYOU』を10月18日より開始しました。このキャンペーンでは、20万人のユーザーが自身の顔写真を用いた音楽動画で「デビュー」を果たします。

キャンペーン概要:あなたの顔が街中に、そしてテレビに!



『RECYOU』キャンペーンでは、ユーザーが自身の顔写真をキャンペーンサイトに投稿すると、ソニー独自のモーションポートレート技術によって、楽曲に合わせて歌う3Dモデルが生成されます。この動画は、キャンペーンサイトだけでなく、日本各地の街中や、なんと地上波テレビ番組にも登場します。

使用される楽曲は「レクイエム」「DJAKI」、PUFFYの「Closet Full Of Love」など、バラエティ豊かなラインナップです。

キャンペーン内容:多様な展開でユーザー参加を促進



キャンペーンは、以下のような多様な展開でユーザーの参加を促進します。

1. キャンペーンサイトでの体験:10月18日オープンしたキャンペーンサイトでは、顔写真を投稿してモーションポートレートを体験できます。富士山や六本木ヒルズといった有名スポットを背景に、自分の歌声を響かせる動画を作成可能。友達と大合唱する映像も楽しめます。携帯サイトからも参加可能です。

2. 世界初!リアルタイム配信バナー:10月29日より、MSN内のバナー広告にユーザーの顔がリアルタイムで表示されます。掲載時間はメールで事前に通知されます。

3. 地上波TV番組への出演:11月5日より、キャンペーンサイトに投稿された動画が地上波テレビ番組で放映されます。出演情報は事前にメールで通知されます。

4. オリジナルブログパーツ:11月中旬より、自分の顔写真を使ったオリジナルブログパーツが提供されます。他のユーザーの顔写真と交互に表示される仕組みで、PUFFYが登場する可能性も?

5. 銀座ソニービルでの体験ブース:11月下旬より、銀座ソニービルに体験ブースを設置。来場者の写真をその場で映像化し、ビルのスクリーンに巨大な自分の姿が映し出されます。

モーションポートレート技術:1枚の写真から3Dモデルを作成



本キャンペーンの基盤となるモーションポートレート技術は、1枚の写真から自動的に3次元モデルを生成し、多彩な表情の顔アニメーションを自動的に作り出す革新的な技術です。これにより、ユーザーは手軽に高品質な動画を作成し、世界に発信することができます。

まとめ:ウォークマンと共に、新たな表現を体験しよう



『RECYOU』キャンペーンは、単なる製品キャンペーンにとどまらず、ユーザー参加型のエンターテインメントとして、新しい体験を提供します。ウォークマンを通じて、ユーザーが創造性を発揮し、世界とつながる機会を提供する、ソニーの新たな試みと言えるでしょう。

会社情報

会社名
ソニーマーケティング株式会社
住所
東京都港区港南1-7-1
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: ソニー ウォークマン RECYOU

Wiki3: ソニー ウォークマン RECYOU

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。