Umee Technologiesが無料で提供するインサイト分析手法
近年、商品開発や経営戦略における顧客インサイトの必要性が高まる中、Umee Technologies株式会社(ユミー)が新たなホワイトペーパー『マーケター向け徹底解説 インサイトの「種」の見つけ方』を公開しました。このホワイトペーパーは、インサイト分析の起点となる「インサイトの種」の発見をテーマにしています。
なぜ今、インサイトの種が求められるのか?
企業活動の中で顧客のニーズを深く理解することは重要です。しかし、実務に携わる多くのマーケターは以下の課題を抱えています。
- - 大量のデータが存在するが、どれを分析すればよいかがわからない
- - 分析フレームワークに頼っても一面的な結論にしかならない
- - 経営陣に対して顧客視点の提案を求められるが、具体的な根拠が見つからない
これらの問題の根本には、分析を行うための「インサイトの種」を見つけることができていないという点が挙げられます。この「種」がない限り、いかに高度な分析を実施してもインサイトに結びつくことはありません。ユミーは、この初めの一歩がマーケティング活動における鍵であると認識し、ホワイトペーパーを通じてその手法を公開しました。
ホワイトペーパーの主な内容
この資料は、マーケティングや商品企画の現場で直面する「データや顧客の声が集まっているが核心的なインサイトが見つからない」といった壁を乗り越えるための指針となります。多くの担当者が分析手法に注目する一方で、思うように成果が出ない実情の背景には、「最初の手がかり(種)」の質が重要であることが示されています。
ここでは、以下のような変化を実現するための視点と手順が提案されます。
- - データ分析の脱却:探すべき「違和感」や「事実」が明確になります。
- - 提案力の向上:確固たる事実に基づいた企画を立てることが可能になります。
- - 顧客理解の深化:顧客の深層心理を把握し、より正確な分析が行えます。
このホワイトペーパーは、マーケティング活動をダイナミックに変え、実践的なガイドとして機能することを目的としています。
Front Agentとは?
加えて、ユミーが提供する『Front Agent』というインサイトアナリシス™は、顧客との会話を録音し、その中から見えない本音を引き出す特許技術、Deep Insight Engine™を搭載しています。このツールは、なぜ顧客が企業を選択するのか、またなぜ購入しなかったのか、その理由を明らかにし、顧客との関係を深化させる助けとなります。
Front Agentは、対面や電話、Web会議など、あらゆる会話に対応しており、既存のシステムとの統合も可能です。加えて、ユミーはサイボウズパートナー評価制度で最高の3つ星を獲得しており、その技術力は高く評価されています。
まとめ
Umee Technologiesのホワイトペーパーは、顧客インサイトを深めるための新しいアプローチを提供します。今すぐこちらからご覧いただけます。
https://frontagent.umeecorp.com/whitepaper/seeds-of-insight。この資料を通じて、分析の最初の一歩を踏み出し、ビジネスの成果へと繋げていくことができるでしょう。