カナイガ展 in 熊本
2024-04-26 10:44:23

熊本で開催、カナイガのユーモア溢れる食の展示イベント

「カナイガのくすっと笑えてお腹がすくっ展 in 熊本」



2024年の春、熊本にて「カナイガのくすっと笑えてお腹がすくっ展」が5月10日から26日まで開催される。この展示会は、全国初となる商業施設でのイベントであり、食べ物をテーマにしたユーモラスな作品で注目を集めているカナイガさんの新たな挑戦が楽しめる。

カナイガさんは、多摩美術大学を卒業した若手クリエイターで、「くすっと笑えてお腹がすくっ」をコンセプトにした作品を数多く手がけている。これまでにも「いちごの将トケー棋」や「コーン約指輪」など、見る者に思わず笑みをこぼさせるユニークな作品を提供してきた。

今回の展示会では新作の「丼プリ」という作品が初公開される他、熊本ラーメンの元祖である「こむらさき」とのコラボレーションにより、6つの面に様々な麺料理が描かれた「6麺サイコロ」が特別展示される。また、サラダバートランプや、カナイガさんの作品を集めた小冊子などのグッズ販売も行われるため、ファンや訪問者は目が離せない。

展示会は熊本市内のCOCOSA、1階特設スペースで行われ、入場は無料となっている。開催時間は毎日11:00から20:00まで。特に5月10日と11日には、カナイガさん本人が会場に登場する予定だが、不在の時間もあるとのことなので、事前にチェックしておくことが推奨される。

さらに、展示会替わりのアートイベントも充実。2024年5月7日から6月24日までは、田中智之教授による「田中智之の解体新書展[空間・建築・都市]」が併催される。この企画展では、建築設計や都市デザインを専門とする田中教授の手がけたパース、通称「タナパー」を通じて、複雑な都市の構造を観賞することができる。

カナイガさんのプロフィール


カナイガさんは1999年生まれで、熊本ラーメンの「こむらさき」新横浜店でのアルバイト経験も持つ。近年はSNSを通じて多くの話題を呼んでおり、様々な食材をモチーフにしたアート作品を制作している。その独特な視点は、忙しい日常に小さな笑いを提供してくれる。

「カナイガのくすっと笑えてお腹がすくっ展」は、アートだけでなく食への考察も楽しむことができるイベントとして注目されており、熊本の活気ある文化シーンの一環として多くの人に愛されること間違いなしだ。今からこのユニークなイベントを心待ちにしたい。

会社情報

会社名
三菱地所プロパティマネジメント株式会社
住所
東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル
電話番号
03-3283-4111

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。