グッドパッチが新たに始めた新規事業支援サービス
株式会社グッドパッチは、企業の新規事業創出を支援するために新しいサービスの提供を始めました。このサービスは、「新規事業特化型プロダクト開発伴走支援サービス」と呼ばれ、企業が抱えるさまざまな課題に対して、アイデアの立案からデジタルプロダクトの開発、さらに事業成長に至るまで、一貫してサポートを行うものです。
新サービスの概要
グッドパッチの新サービスは、特に新規事業の立ち上げに苦しむ企業を対象としています。多くの企業が新規事業に着手したいと思いながらも、実際にはプロジェクトの進行が阻まれることが多くあります。このサービスでは、ビジネス×デザインのアプローチをもとに、顧客のニーズを深く理解し、仮説検証を迅速に行い、製品の改善を繰り返しながら成功確度の高い事業を目指します。また、このプロセスを通じて特有の不確実性を軽減し、革新的な事業を創出することを目指しています。
新規事業創出に向けた専門チームの結成
新サービスでは、専門性の高いチームが企業の新規事業プロジェクトに寄り添います。具体的には、ビジネスディベロップメントの専門家やデザインストラテジスト、プロダクトマネージャー、UXデザイナー、さらにはソフトウェアデザイナーなどが一丸となって企業と協力します。このチームは、アイデア創出からプロダクト開発までのプロセスを支援し、企業の事業成長を促進します。
支援の内容と手法
新規事業特化型のプロダクト開発伴走支援サービスでは、以下の5つのステップで新規事業創出を行います。
1.
事業アイデア立案
2.
プロトタイプ検証
3.
実証実験への伴走
4.
プロダクトのベータ版開発
5.
グロース戦略の策定・実行支援
これらのステップは、企業の現在のフェーズや状況、予算に応じてカスタマイズが可能で、最適なアプローチを提供します。
ビジネスの課題解決
インターネット技術の急速な発展に伴い、顧客のニーズが多様化しています。多くの企業が新規事業を創出しようと試みてはいるものの、実際には多くの障壁が存在し、成功する確率は低いとされています。これに対して、グッドパッチは持ちつづけたデザイン思考を生かしながら、企業が新規事業に取り組む一助となります。「新規事業にチャレンジしたいが、どう進めたら良いのかわからない」といった企業や、「理想のアイデアはあるが具体化できていない」といった悩みに応えるサービスを提供します。
終わりに
グッドパッチは、顧客体験を重視したデジタルプロダクト開発において高い評価を得ている企業です。これからも、新規事業創出支援を通じて企業の成長を後押しするとともに、社会実装を実現していくことでしょう。この新サービスを通じて、デジタル分野におけるイノベーションの加速が期待されます。