横浜バニラが再び開催!
横浜発のスイーツブランド『横浜バニラ』が、2025年3月15日(土)から期間限定で、そごう横浜店にて第2回のポップアップストアをオープンします。今回はブランドの自信作である「塩バニラフィナンシェ」を推し進め、昨年の好評を受けてより多くのスイーツファンにその魅力を伝えることを目指しています。
ポップアップストアの詳細
この特別なポップアップストアは、そごう横浜店の地下1階に設けられ、午前10時から午後8時まで営業します。お客様は、「西武・そごうのショッピングサイトe,デパート」で予約販売を通じて、商品の受け取りを行うことができます。販売期間は2025年3月8日(土)から18日(火)まで、商品の提供は15日から24日まで行われます。細部にわたるこだわりが施されたフィナンシェを、ぜひこの機会に味わってみてください。
魅力的な商品の紹介
『塩バニラフィナンシェ』は、ギネス世界記録にも認定された逸品で、横浜バニラのフラッグシップ商品として位置付けられています。その特徴は、天然ブルボンバニラエキス、アンデス山脈のピンク岩塩、そして直火焦がしバターにあります。この三つの素材が融合したお菓子は、濃厚でありながらも、絶妙な塩味が効いたリッチな風味が特徴です。
フィナンシェは、中がしっとり、外はカリッとした焼き具合に仕上げられており、製造には最新の技術が活用されています。特に、トンネルオーブンで短時間高温で焼き上げることで、素材の旨味が逃げることなくしっかりと封じ込められています。
お買い上げ特典もある!
期間中に「塩バニラフィナンシェ」を購入したお客様には、2箱ごとに『横浜バニラ』のマスコットキャラクター「バニ丸」の特製ステッカーをプレゼント。数量限定なので、この機会を逃さず特製グッズを手に入れてください。
地元への熱い想い
横浜バニラの代表取締役社長である髙橋優斗氏は、そごう横浜店が自身の思い出の場所であり、フィナンシェを通じてより多くの笑顔を届けたいという強い想いを語っています。彼は幼少期の思い出として、そごう横浜店入り口の大きな時計のからくり人形を挙げ、「子どもの頃の大泣きした思い出もあるが、それが今は多くの人々に喜びを与えられる瞬間に変わった」と笑顔で振り返ります。
横浜の新名物を目指す
ポップアップストアでは、横浜の新たな名物スイーツとして、横浜バニラの名が広がっていくことが期待されています。地元の百貨店としての誇りを持つそごう横浜店とのコラボレーションにより、新しい横浜ブランドが誕生する瞬間をお楽しみに。販売商品はなくなり次第終了となるため、早めにご注文を。
この魅力的なポップアップストアは、横浜に根ざした美味しいスイーツを通じて、皆様のご来場をお待ちしております!
【公式サイト】
詳細情報やご予約については、そごう横浜店の公式サイトにて確認できます。リンクは3月8日(土)午前10時頃に公開予定です。