注目の折りたたみバイク
2023-02-26 23:55:04

ポータブル電源搭載の折りたたみバイクが注目!City-Tech.Tokyo 2023で展示

未来のバイクの形 - ICOMA タタメルバイク



近年、持続可能な社会の実現に向けたさまざまな取り組みが進む中で、特に注目を集めるのがポータブル電源付き折りたたみ電動バイク「ICOMA タタメルバイク」です。このバイクは、2023年に開催されたCESでイノベーションアワードを受賞し、その革新性が評価されています。

このICOMA タタメルバイクは、日本の変形玩具からインスピレーションを受けており、非常にコンパクトなデザインが特徴です。駐車スペースが限られた都市部でも、箱型に折りたためることで、どこにでも持ち運び可能です。これまでのバイクでは経験できなかった新しいライフスタイルを提案しています。

また、ICOMA タタメルバイクは単なる移動手段というだけではありません。外部給電機能を搭載しているため、スマートフォンなどのデバイスを外出先で充電できるポータブル電源としても利用できます。この機能により、万が一の電源切れの心配がなくなります。

様々な用途に対応する拡張性


今後、ICOMAはタタメルバイクの機能をさらに充実させる予定です。防災用ポータブル電源としての利用や、側面パネルを活用したデジタルサイネージ機能、さらには太陽光パネルを導入した自家発電システムの開発も視野に入れています。このような多様な機能が、日常生活や非常時に活用されることを目指しています。

City-Tech.Tokyo 2023での出展


このICOMA タタメルバイクは、2023年2月27日から28日まで東京で開催される「City-Tech.Tokyo 2023」に出展されます。このイベントでは、スタートアップとのオープンイノベーションを通じて持続可能な社会の実現を目指しています。300のブースが出展し、30か国、100都市から約1万人の参加を見込んでいます。

展示ブースでは、タタメルバイクの変形デモが行われ、参加者は実際の車両に触れることでその可能性を体験できる機会となっています。特に、企業とのコラボレーションの可能性を深める場として、多くのビジネス関係者にも期待されています。

ICOMAは、一般販売に先立ち、事業者向けのコラボレーション車両の先行販売も開始しました。企業の共同開発研究や自治体の実証実験に向けたコラボレーションが進むことが期待されています。

イベント詳細


イベントは、リアルとオンラインが融合したハイブリッド形式で行われ、東京国際フォーラムにて開催されます。持続可能な都市インフラや社会基盤、環境問題に関する多様なアイデアとテクノロジーが一堂に会し、新たな都市像を描くための協業や投資拡大を促進する場が提供されます。

この機会に、ICOMA タタメルバイクの魅力をぜひ体験してみてください。未来のモビリティと持続可能な生活様式の融合を実現する一端に触れられるチャンスです。

会社情報

会社名
株式会社ICOMA
住所
東京都大田区大森西6丁目17番17号KOCA・A棟 9号室
電話番号
050-1720-3089

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。