株式会社シェアダイン、HCJ2026に出展
株式会社シェアダイン(本社:東京都港区、代表取締役:飯田陽狩)は、2026年2月17日から20日まで東京ビッグサイトで開催される「HCJ2026(国際ホテル・レストラン・ショー)」に出展します。今回の出展では、料理人と飲食・宿泊事業者をつなぐプラットフォーム「CHEFLINK」の魅力を伝え、人材不足が深刻な飲食業界における新たな解決策を提案します。
CHEFLINKとは
CHEFLINKは、料理人と飲食業者を結ぶ国内最大級のプラットフォームです。登録シェフは3万人以上、和食、洋食、中華、製菓など幅広いジャンルでスキルを持つ料理人が在籍しています。このプラットフォームは、飲食店だけでなく、ホテルや給食施設、ブライダル業界など多様な業態で活用されています。特に、CHEFLINKのメリットとして、即日対応が可能で、1日3時間からの短時間でのシェフ手配が可能な点が挙げられます。
HCJ2026での展示内容
HCJ2026の展示ブースでは、以下の内容を通じて来場者にCHEFLINKの具体的な活用法を体感していただけるコンテンツを用意しています。
操作デモ
来場者はプラットフォームの操作デモを通じて、料理人を検索し、依頼、稼働に至るプロセスをリアルに体験できます。このデモにより、導入前でも実際の活用方法を具体的にイメージできます。
導入事例の紹介
多くの飲食店やホテル、給食施設でのCHEFLINK活用事例を展示します。スポット活用から採用連携まで、各業態の成功事例を紹介し、課題別に解決策を提案します。
相談コーナー
人材不足や採用の課題、運営体制に関する相談がその場で行えるコーナーを設置します。事業者ごとの最適な活用方法について具体的なアドバイスを提供します。
企業の背景
株式会社シェアダインは2017年の創業以来、料理人のキャリアプラットフォームを運営しています。もともと「CHEFLINK(シェフリンク)」の名称で展開し、2025年以降は「CHEFLINK(シェフリンク)」として、より一貫したサービスを提供する方向へ進化しています。今後も、料理人が自分の志向やライフステージに応じて様々な働き方を選択できる環境を整えることに力を入れ、持続可能な食産業の発展に貢献していく方針です。
今後の展望
外食や宿泊業界では引き続き人材不足が大きな課題となっていますが、CHEFLINKは今回のHCJ出展を機に、首都圏を中心にサービスの導入を加速していく予定です。私たちは「料理の世界をもっとフラットに、もっとオープンに。」というミッションのもと、地域や業態を横断したマッチング機会の創出を進め、持続可能な食産業の発展に貢献する所存です。
ぜひHCJ2026のCHEFLINKブースにもお立ち寄りください。新たな人材活用の方法をご提案できることを心より楽しみにしています。