息をおしゃれに!
2024-03-21 10:00:02
自分の息もオシャレに演出!新商品『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』が登場
自分の息もおしゃれに!新商品『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』が登場
時代は息のエチケットにも変化を求めています。最近の調査によると、10-20代の若者を中心に、約81.7%が自分の息をファッションの一部としておしゃれに装いたいと感じていることが明らかになりました。その流れを受けて、4月1日に発売される新商品『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』が注目を集めています。
エチケットに対する意識の変化
この意識調査では、自分や他人の息の匂いを気にしているという結果が約3人に2人という数字で示されました。特にコロナ禍を経て、自分の息の匂いに対する関心が高まったという声が多く聞かれます。67.6%の人々が、マスクを外した後に息の匂いが気になるようになったと答え、年代別では10-20代が67.5%、30代が79.2%という結果となりました。また、新生活を迎えるにあたって自分の気持ちを上げるためにも、良い匂いを求める人が80.2%いることも興味深いデータです。
『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』の登場
『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』は、自分の息をおしゃれに表現できる新しい形態のタブレットです。レモンライムの華やかな香りが口に広がり、まるでフレグランスのように、爽やかな風味を楽しむことができます。この「息にドレス 香りをまとうタブレット」というコンセプトは、気分を一新したい方に最適。「いい香りで、いい自分でいたい」というニーズに応える商品として、多くの人々の期待が寄せられています。
調査結果によると、10-20代の80%がこの商品が自分に合うと考えており、美意識が高い層では86.1%が関心を示しています。このことは、若い世代やオシャレに敏感な人々のニーズを的確に捉えていることを示しています。
エチケット市場の拡大と今後の展望
ミンティアブランドは、ご存知のように錠菓市場での売上金額No.1を誇っており、その背景にはタブレットの食感やおいしさ、さらにはパッケージデザインにも拘った製品開発があります。2024年には「エチケット」、「気分転換」、「眠気覚まし」といった基本ニーズへの対応をさらに強化し、特にエチケット領域での新しい価値を提供することで、消費者に新たなリフレッシュ体験を提供していきます。
商品の詳細
『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』は、30粒入り(22g)で、全国的に販売されます。価格については未発表ですが、そのデザインはフレグランスボトルをイメージしたものとなっており、レモンライムの色合いを用いたパッケージが目を引きます。公式HPでは、商品情報やキャンペーンもご覧いただけます。
新商品『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』は、単なるタブレットではなく、自分の息をスタイリッシュに演出するための新しい提案です。エチケットを大切にしながら、日常におしゃれを取り入れてみてはいかがでしょうか。
会社情報
- 会社名
-
アサヒグループ食品株式会社
- 住所
- 東京都墨田区吾妻橋1-23-1
- 電話番号
-