天藤製薬がECサイトを進化させる!
天藤製薬株式会社が展開する「BORRAオンラインショップ」が、統合コマースプラットフォーム「ecforce」を導入し、新たな顧客体験を提供する準備を整えました。その背景には、顧客への利便性の高いサービスを構築するための挑戦がありました。
ecforceとは?
ecforceは、ECビジネスの成長を促進するためのプラットフォームです。マーケティングからサプライチェーンに至るまで、すべての要素を統合的に管理することで、オンラインとオフラインのデータを連携させ、顧客体験を最大化することを目的としています。2017年からサービスを開始し、既に1,400以上のショップで導入が進んでいます。
BORRAオンラインショップのリニューアル
これまでのオンライン販売での経験を活かし、天藤製薬は「BORRAオンラインショップ」のサイトリニューアルを決定しました。特に焦点を当てたのは、定期販売の効率化です。ecforceを採用することで、訪問者が必要な情報にスムーズにアクセスできる快適なECサイトを実現します。
さらに、チャット型対話式EFO「ecforce efo」や、データ可視化・分析ツール「ecforce bi」の導入も行いました。これにより、顧客との電話注文などのデータも一元管理され、マーケティング戦略をより高精度で展開するための支援が行われます。
新たな顧客体験の提供への期待
天藤製薬がecforceを導入することで、従来のECサイトの課題を解消し、消費者にとってよりストレスフリーなオンラインショッピングを提供することが可能となります。リニューアルされた「BORRAオンラインショップ」は、2023年11月20日(水)にオープンします。これにより顧客は、欲しい商品をより簡単に見つけることができるようになります。
天藤製薬の取り組み
天藤製薬は、痔疾用薬「ボラギノール®」を中心に200年以上の歴史を誇る企業で、近年では自社ECサイトを立ち上げたことも話題です。新商品として「ボラケア®バランスwith乳酸菌」や「ボラソフト®プロテクトバーム」などを展開しており、痔疾領域の研究と開発を欠かしません。
結論
天藤製薬が新たに導入したecforceによって、今後の「BORRAオンラインショップ」の成長が期待されます。顧客体験の向上を目指すこの取り組みがどのように進展するか、楽しみですね。今後も新しい情報にご注目です!
さらに詳細やサービス内容については、
天藤製薬の公式サイトや
ecforceのページをご覧ください。