HIROSHIMAミライバトン
2023-02-20 12:00:02
音楽と光が織りなす平和の祭典「#HIROSHIMAミライバトン」開催決定!
音楽と光に包まれた感動の祭典
広島が誇る音楽の祭典「#HIROSHIMAミライバトン」が2023年5月4日にエディオンスタジアム広島で開催されることが発表されました。このイベントは、「POWER OF MUSIC」をテーマに、豪華アーティストたちが一堂に会し、平和への願いを届けます。特に注目すべきは、EXILEのボーカルATSUSHIとTAKAHIROによる一夜限定のスペシャルライブです。2022年にはツアーの年間総動員数が100万人を突破したEXILEが、広島の地で圧倒的な歌唱力を披露します。さらに、秋元康さんが作詞した「花は誰のもの?」を歌うアイドルグループSTU48やシンガーソングライターTEE、HIPPYも参加し、アーティストたちによる特別なコラボレーションが実現します。
ドローンショーで夜空にメッセージ
今回の祭典では、国内最大規模のドローンショーも必見です。LEDを搭載したドローンを使い、夜空に数多くのアニメーションを描き出すこのショーは、EXILE ATSUSHIが書き下ろした「G7広島サミット応援ソング」とコラボレーションします。ドローンの動きと楽曲が融合し、観客に感動を与えること間違いなしです。これにより、音楽だけでなく、最先端のテクノロジーと視覚的なエンターテインメントがミックスされ、平和のメッセージが世界に発信されます。
希望の灯を灯す白A
さらに、プロジェクションマッピングとパフォーマンス、テクノサウンドで話題を呼んでいるクリエイター集団「白A」も参加することが決定しました。彼らのパフォーマンスにより、エディオンスタジアム広島は「希望の灯り」をテーマに最先端のエンターテインメントスポットへと変貌を遂げます。このイベントは、参加者が笑顔になり、平和の大切さを実感できるように設計されています。
世界の子どもたちと共に
「#HIROSHIMAミライバトン」は、世界中の子どもたちを招待し、平和のバトンをつなぐことを目的としたプロジェクトでもあります。参加者は、自身が応援購入することで、広島や近隣に住む外国人の子どもたちやその家族を招待できます。また、メタバース会場「メタマツスタ」を通じて、会場に来られない方も体験できる特別な空間が用意されています。これにより、リアルとデジタルを融合させた新たな参加スタイルが誕生します。
開催概要と想い
開催概要
「#HIROSHIMAミライバトン」は2023年5月4日(木・祝)午後5時30分開場、午後7時開演の予定です。ショーの時間は約1時間30分で、雨天決行、荒天時は中止となる可能性があります。メタバースアプリを使った参加も考慮されており、会場に来られない人々もこの特別な体験を共有することができます。
開催に込められた想いは、広島が持つ重要性を再認識することです。「ヒロシマ」から「HIROSHIMA」へ。平和のシンボルとしての役割を果たし、音楽とエンタメを通じて未来へ希望を繋げていきます。音楽と光の中で、一人ひとりが平和の大切さを感じられる瞬間が、ここに用意されているのです。
会社情報
- 会社名
-
広島テレビ放送株式会社
- 住所
- 広島県広島市東区二葉の里3丁目5番4号広島テレビ放送株式会社
- 電話番号
-
082-207-0404